雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

仲間外れは もういない

スマブラSPが発売される頃、開発時期的にどうしても不自然な仲間外れとなったゲームが存在する

それはニンテンドースイッチのソフト『ARMS』ゼノブレイド2』

この2タイトルは初期の頃はスピリッツ・Miiファイターという形でひとまずスマブラでの出演はしていた

f:id:K00004649:20200701165003j:plain

あれから時が流れて2020年

追加コンテンツであるファイターパスvol.2のトップバッターとしてARMSミェンミェンが見事に参戦を果たす

スマブラSPに初収録されたARMSの楽曲、更なるARMSキャラのスピリッツが続々登場してようやくスマブラSPという舞台に正式参戦したといえよう。

 

そして2021年の今日、ニンテンドーダイレクトで・・・


【スマブラSP】ある日 ホムラがいなくなった

ゼノブレイド2より主人公レックスの相棒

ホムラ&ヒカリの参戦が決定した!

パワー重視のホムラとスピード重視のヒカリを切り替え、歴戦のファイターにも負けない連携プレイで華麗に道を切り開く

最後の切りふだは主人公レックスと力を合わせて放つ強力な一撃!ホムラヒカリで技が全く変わるところも見どころだ!

f:id:K00004649:20210218165647j:plain

主人公がファイターパス特典とはいえMiiファイターになってる中でどうするんだと思ったけどヒロイン(相棒)を参戦させる手があったか!w

とはいえこれで「不自然な仲間外れ」といわれたゼノブレイド2もようやくまともにスマブラSPに参戦できたのが一番嬉しい

配信は来月予定なのでしばし待たれよ!