雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ヤベーとこからもやってきたMiiファイター

f:id:K00004649:20200701183539j:plain

※この中に一人だけCERO:Zのキャラクターが混じっています。誰かわかるかな?

 

f:id:K00004649:20200701183424j:plain

ミェンミェン参戦で盛り上がってるスマブラSPですが同時に今回も新しいMiiファイターコスチュームが配信されました!

今回は格闘タイプが多めです

 

  • ニンジャラのふく・ぼうし(格闘)

f:id:K00004649:20200701183412j:plain

まずはARMSファイターのひとりで羅仙忍術大学に通うクールな忍者学生・ニンジャラ

が格闘タイプとして見参!

これでARMSのコスチューム化は3人目。ミェンミェンと共に擬似ARMSバトルを楽しもう!

 

f:id:K00004649:20200701183438j:plain

前作forにも登場した鉄拳三島平八の衣装が第6弾でようやく続投

軟弱者たちに鉄拳王の拳を見せてやれ!

f:id:K00004649:20200701183450j:plain

気が付くと格ゲー4作品が集結・・・!?
  • アオリのふく・ぼうし(格闘)
  • ホタルのふく・ぼうし(射撃)

f:id:K00004649:20200701183513j:plain

スプラトゥーンよりシオカラーズのお二人が満を持して(?)Miiファイターとして登場

なんとアオリは格闘タイプになっていますが、彼女の活発な性格を考えると格闘でもあんまり違和感ないかもw

ホタルは射撃タイプ。ヒーローシューターを携えてイカ、よろしく~

f:id:K00004649:20200701183523j:plain

衣装単体でもなかなか見栄えが良い



 さて・・・最後のコスチュームを紹介する前にこの作品をご紹介しましょう

Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
 

このFalloutは外国産のゲームで核戦争で荒廃した世界を旅するオープンワールドタイプのRPG

色々と自由度の高いゲームで人々を救うか片っ端から皆殺しにするかは全てプレイヤーにゆだねられており、シビアな世界観と自由度の高さゆえに全ての作品で

CERO:Z(18歳未満購入禁止)

のレーティングが施されています

 

  • Vaultボーイのぼうし・Vault111ジャンプスーツ(射撃)

f:id:K00004649:20200701185533j:plain

ニッコニコで草

 そのFalloutシリーズに登場するVaultボーイというマスコットキャラがいますが

何を血迷ったのかコイツがMiiファイターとして参戦が決まりました

f:id:K00004649:20200701190720j:plain
f:id:K00004649:20200701190552j:plain

あくまでマスコットなので帽子は着ぐるみらしく常に無表情

CERO:Z作品からのMii参戦はアサシンクリードに続いて2人目である

 


【スマブラSP】追加Miiファイターコスチューム 第6弾 紹介映像

というわけで追加Miiファイターコスチューム第6弾は各種81円で販売中

コスチュームによる夢の競演はまだまだ続くぞ!