雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

因縁すら感じる発売日被り

 

 


www.youtube.com

本日1月31日は大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日

当時これを遊ぶためにWiiを姉とお小遣い出し合って買ったくらいハマったゲームでしたが最近もWiiを引っ張り出してちょいちょい遊んでいます。

 

それでさっき調べてみたら実はスマブラとは別のオールスターゲームが日本で発売された日でもあるんですよね・・・

それがコレ


www.youtube.com

2013年に発売された最大4人で大乱闘を繰り広げる4人対戦型アクション「プレイステーションオールスターズ バトルロイヤル」

見ての通りスマブラっぽいアクションゲームでスマブラと比べると割と殺伐した感じがあり日本だと受け入れられなかったけど、バトルゲームとしての操作感は意外と快適で一つのステージに別作品の要素を入れ込むなど本家にはない画期的なアイデアは結構好きでした。

ただ惜しいのは各種モードのやり込み要素があまりに薄く作業感が否めないことですかね・・・

f:id:K00004649:20130201212959j:plain

ただまぁキャラ選に注目すると三島平八とかダンテとか本家スマブラには参戦できなかったゲストキャラがいるのが面白いなw