雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

プリンセスFigma

プリコネRを始めてそろそろ1週間くらい経ちましたかね?ゲームの方は肝心のストーリー視聴は完全にスルーしてメインクエストを黙々と続けている感じです(笑)

で、こうやって遊んでいるとやっぱあるか気になるんですよね…figmaねんどろいど等の立体物が

それで先週ホビーオフ等を彷徨っていたら…

 

f:id:K00004649:20240309194943j:image

ありました

というわけで今回は本作のメインヒロイン・ペコリーヌfigmaをご紹介します!

  • 開封 そして簡単に紹介

f:id:K00004649:20240309194941j:image

世界中の美味しい料理を探し世界を旅するギルド『美食殿』のギルドマスターである明るく人懐っこい少女

黄色の長髪にちょこんと立ったアホ毛が特徴で鎧とメイド服が組み合わさったドレスを着用しており、しかも胸元がはだけているので少々目のやり場に困るw

 

figmaのペコリーヌは長髪なので髪が二つに分かれており、そこから背中への支柱装着になるのですが正直専用ピン無しの方が入れやすいかも?

 

口癖は「おいっす~🎵」

メインヒロインだけあって最初からパーティを組めるキャラのひとりで攻守ともにバランスの良いパラメーター

そしてご覧の通りめっちゃ体つきがエロくスキンシップも高めのためプリコネRでも屈指の人気キャラなのです。

 

なおペコリーヌとは彼女のあだ名であり、本名は別にある模様

 

  • 食欲旺盛ペコリーヌ

f:id:K00004649:20240309195236j:image

その見た目とは裏腹にとても食欲旺盛で、大盛りの料理ですらものの数分で食べてしまうほど

食べるのはもちろんウェイトレスでアルバイトしてるので料理も得意だが、道中立ちはだかる巨大な怪物相手すらも討伐して食べようとするなどその食欲は計り知れない…

どこのカービィだお前はw

珍しい料理や料理しがいのある怪物を見かけると大抵目を輝かせることが多く、figmaでも表情パーツの一つとして用意されています。

 

「待て待て~🎵」

 

さらに彼女の好物のおにぎりが付属しており、こうして手首を交換しておにぎりを持たせ食べるシーンを再現

正直持たせるのはちょっと難しい

 

  • 長くて立派な剣

ペコリーヌの主力武器はプリンセスソードと呼ばれるロングソード

ゲーム内でも結構長めの剣でしたが・・・

 

figmaでもその長さは健在!

プリンセスソードは鍔部分が取り外せるのでそこから専用の剣を持つ手首パーツを組み込めば両手で持たせることだってできます。

両手で剣持たせる場合 もう一つの胸部パーツ(画像右)に差し替える必要アリ

ちなみにプリンセスソードは腰に着けてる鞘に納めることができますが…残念ながら個体差なのか剣の先っちょ辺りまでしか入りませんでした。

無念OTL

 

  • 総評


f:id:K00004649:20240309194940j:image

全体的に造形がよくできており、各関節もわりとスムーズに動かせるのはなかなか楽しい。問題点を挙げるならば背中に支柱ピンが上手くハマらない・鞘に剣が納まらないくらいでそれ以外に大きな問題は特にありませんでした。

他にプリコネRのfigma・もしくはねんどろいどが見つかったらまた買おうかなと考えております!