雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ウェディング系figma

可動式フィギュアfigmaはアニメや漫画・ゲームの人気キャラ以外にもオリジナルの個体が存在していまして、その大半がイベント限定品なのが殆どですが

先日駿河屋でそのイベント限定品のfigmaを見つけてきました。


f:id:K00004649:20220910211726j:image

それがこちらの花嫁ノワールver.

figma10周年を突破した2019年に発売された代物です。

f:id:K00004649:20220910211739j:image


f:id:K00004649:20220910211754j:image

黒いウェディングドレスが美しい花嫁さんご入場です!

大きなドレスは地面にまで届いているから支柱ナシで普通に自立できるのです。


f:id:K00004649:20220910211805j:image

手首パーツの数は従来のfigmaとほぼ同じ数

付属アイテムのブーケに持たせることも可能です

表情は「笑顔」と「目閉じ顔」の2種類とEX個体はやはり付属パーツは少なめ

 

 


f:id:K00004649:20220910211817j:image

そして驚いたことになんと胴体は取り外すことができ、このようにドレスをパージすることも!

流石にこうなると自立できないのでfigma専用台座で支えておきましょう

 


f:id:K00004649:20220910211915j:image

ちなみに左手パーツをよく見ると左薬指にちゃんと結婚指輪がはめられていました。

細かすぎる・・・

  • いろんなキャラを花嫁に!

そしてこのfigmaはスタンダードなサイズなので他のfigmaの頭部と取り替えることが可能なのです。

つまり・・・

 


f:id:K00004649:20220910211833j:image

このように渋谷凛のウェディング姿を簡単に拝められるってことです。

なにせ青寄りの暗い色だから一番似合う!


f:id:K00004649:20220910211848j:image

凛の場合はデレステの花嫁姿のイラストカードの再現にも見えますね(色違うけど)

欲を言えば凛のfigmaポニテver.の髪形があれば良かったが・・・




f:id:K00004649:20220910211947j:image

そしてドレスなしだと・・・

うん、これ以上はやめておこう!(笑)

  • まとめ


f:id:K00004649:20220910212006j:image

一通り遊んでみたところやっぱりドレス姿は台座無しで自立ところが一番大きい

また、figmaにしては珍しく胴体を外せるタイプだけどかなり固くハメていたからか取り外すのはちょっとヒヤヒヤしましたね。

ドレスと連結させる作業は少し面倒なので余程のことがない限りはあまり弄らない方が良いかもしれません