雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

もこうろいど

f:id:K00004649:20171218105003j:plain

前回の記事で登場した藤原妹紅ねんどろいど東方Projectねんどろいどを探していた先月の下旬くらいに購入したものです。

とはいえ彼女の実態はよく知らないので今回は基本的な情報と共にねんどろいどを紹介いたします。

dic.pixiv.net

 彼女は幻想郷の迷いの竹林に住む少女で、蓬莱の薬を口にしたことでなんと不老不死の力を得たようです。

彼女は人付き合いが苦手な節があるらしいけど、迷いの竹林で迷っている人間を見つけたら人里まで送ってもらえる優しさを持っているので完全に悪い人ではなさそう。

 

f:id:K00004649:20171218105004j:plain

さて、そんな妹紅のねんどろいどはなかなかパーツ数が多めです。

f:id:K00004649:20171218105005j:plain
f:id:K00004649:20171218105006j:plain

土台は従来のねんどろいどと違って丸い形

長髪キャラなので背中の穴に支柱ピンが入れ辛いのが難点ですが・・・

f:id:K00004649:20171218105016j:plain

なんと長髪が地面に接しているので台座がなくても一応は自立可能なのです!

  • 表情やら腕やら
f:id:K00004649:20171218105019j:plain
f:id:K00004649:20171218105015j:plain

表情はデフォルトの『微笑み顔』と『やさぐれ顔』(左)・『ジト目顔』(右)の2種類が

見た目はクールっぽいけど茶目っ気もあるみたい?

f:id:K00004649:20171218105007j:plain

腕パーツは肩部分に腕を差し込む形になっています

要するにカムイと同じ感覚ですね。

f:id:K00004649:20171218105009j:plain

妹紅のズボンパーツは2種類あります。

これはどういう意味かというと・・・

f:id:K00004649:20171218105008j:plain

片方はこのようにポケットに手を突っ込む仕草を再現するため

凛や奈緒と違って手間がかかるのがちょっと残念?

  • オプションパーツ

f:id:K00004649:20171218105010j:plain

妹紅は炎を操る妖術を持っており、 オプションパーツには炎エフェクトが小さい物が2種類、腕にはめ込む大き目のサイズが1種類あります。

f:id:K00004649:20171218105018j:plain

マリオのねんどろいどに無理やり当ててみるとけっこうカッコよくなったかもw

f:id:K00004649:20171218105011j:plain

次はこの焼き鳥パーツ(2種類)

なぜ焼き鳥かは知らないけど原作には「ただの健康マニアの焼き鳥屋だ」という台詞が存在しているので何か思い入れがあるのだろう・・・多分。

f:id:K00004649:20171218105012j:plain

最後に紹介するのはこの「火の鳥」パーツ

これは専用の支柱で釣り上げる形になっています。

f:id:K00004649:20171218105013j:plain

あとは妹紅の背中の支柱アーム部分にはめれば・・・このように不死鳥の翼を纏うこともできます。

中々カッコいい

  • まとめ

f:id:K00004649:20171218105017j:plain

長髪キャラ故に背中にピンを入れにくいものの、その長い長髪が逆に利点になったという面白い特性のねんどろいど

それにしても東方Projectには女性ながらもこんなカッコいいキャラクターがいるんですね、気に入りました。

 

 

 

☆おまけ☆

f:id:K00004649:20171218105014j:plain

せっかくだから奈緒妹紅の衣装を着せてみた。

だってあまりにも似合いそうじゃんw