雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

閏日で終わる2月

今年は4年に一度の閏年

なので今日は閏日こと2月29日です。

f:id:K00004649:20240229225301j:image

それで今日で2月が終わるわけですが、2月のブログ主はここ最近プリンセスコネクトRe:Diveを始めてみました。

なんかX上で頻繁に広告が見られたんでついダウンロードしたのです。


f:id:K00004649:20240229225302j:image

今までスマホのゲームは大体音ゲーばかりでしたがここにきて遂にRPGに踏み出しました。

追加データを読み込むだけで起動に30分もかかったのは流石にドン引きしたけどな!w


f:id:K00004649:20240229225303j:image

本作は基本的にメインクエストの戦闘をこなしてゲームを進めていくんですが

戦闘はキャラ達がオートで攻撃してくれるのでコマンド選択みたいなモンは一切無いからプリンセス達の戦闘シーンを見守る感じになります。

画面右下の矢印ボタンを押すとゲームスピードを速くできるからサッサとゲームを進めたい方には本当にありがたい仕様


f:id:K00004649:20240229225300j:image
f:id:K00004649:20240229225304j:image

そしてゲージが溜まると発動するアニメーションのカットイン演出がかなり気合が入っていて見ているだけでも面白い!

演出に興味が無いなら設定でOFFにできる親切設計になっています。


f:id:K00004649:20240229225305j:image

とにかく時間が無い人でも充実したスキップ機能の数々で快適に遊べて今後も楽〜に楽しめそうです。

…現在他のゲームのイベントが大量発生してるからやり込むの大変そうだけど!w