雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラファイターズ!?

スマブラSPカービィファイターズ2を遊んでて思ったことがある

シンデレラガールズにもこういうタイプの対戦アクションゲームが発売されんもんかな」って・・・


f:id:K00004649:20220628173322j:image

そんなこと考えながら作ったのがこれ

元々シンデレラフォトの練習として装飾物や背景の面白い使い方を模索しながら制作しTwitterに上げたものです。

 

f:id:K00004649:20220628173332j:image

f:id:K00004649:20220628173351j:image

その後も色々と実験しながら対戦ゲームっぽい画像作ってましたがやっぱりアイドルが最後の一人になるまで戦うのはなんか違うよなぁと思うようになりました。

それでアイマスらしい対戦って何なんだろうと考えたところ・・・やはりユニット同士がライブ会場で互いのパフォーマンスを決め合って競い合う感じが良いだろうな

 

そこで体力制を廃止し、代わりにワザを決めた時に得るポイントや支持率で勝敗を競うっていうルールはどうだろう?

技も攻撃を「当てる」というよりは派手なアクションを「見せつける」形にすれば対戦アクションでも十分いけるんじゃないだろうか

まぁ仮に実現しても180人以上いるアイドル達のパラメーター調整とか難しそうだけどな(笑)

f:id:K00004649:20220628182501j:image

他にもカットイン演出やサブゲーム、勝利画面なんかも考えてみたり

・・・そして気が付くと今日はほぼこのシンデレラフォトにのめり込んでいました。

いい加減ライブやれよw

 

なおイベントは普通に参加してた模様