雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

天使三日会わざれば刮目して見よ

 

こないだの記事の続きで北川真尋と誕生日が同じだったキャラとは・・・なんとポップンミュージックポエットでした!

よりによってブログ主の好きなキャラが同じ誕生日だったことに衝撃を受けて誕生日当日に絵を描こうと思ったんですが不この日は仕事の疲労で描く気力がなかったんで結局翌日の18日に取り掛かったのでした…

dic.pixiv.net

キュートなキャラが多いポップンの中でも特に人気が高かったキャラの一人のポエットは3作目から登場した立派な天使を目指して頑張る見習い天使さん。

彼女の担当曲は大抵パーキッツというアーティストが担当しているので「ポエット=パーキッツの申し子」と一部で呼ばれてたとか。

少なくとも過去作では幼い少女のような見た目が魅力的でしたが・・・

 

昨年開催されたKAC(コナミアーケードゲームを対象にした公式大会)の決勝曲で

なんとポエットが新規衣装で復活し

身体的に成長した姿に全国のポッパーたちが驚愕した!

※しかもこの日、Xで「ポエットちゃん」がトレンド入りという快挙を成し遂げました

 

というわけで今回の誕生日イラストはその最新作での衣装ですが、現時点では衣装の資料が殆どなかったのでネットで必死に探しながら描いてました…

ポーズの方も衣装を見せやすくするためスタンダードな立ち方に。

 

背中の羽は神々しさを強調させるために主線を白くしたりなど色々と調整しつつなんとか完成!

ホントは周りにポエットに縁のあるキャラ描こうかと思ったけどやはりスペースの関係上、無理でした!(笑)

 

ポエットは明るく元気な少女というイメージが強かっただけに昨年のこの新衣装を見た時、天使として立派に成長したなぁ…と感動すら覚えてました。

多分全ポップンキャラでも一番変化のあるキャラかもしれません