雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シュール岩男イズム

web-ace.jp

数年前突如としてヤングエースUPにて連載開始された「ロックマンちゃん」と「ロックマンさん」

前者は悪のロボットと戦う王道ギャグ漫画・後者は平和な世界で繰り広げられる哀愁多めのシリアスな漫画と、作者が同じなのに内容が全く異なる漫画が同時連載かつ交互に更新されるというなかなか面白い連載体制をとっています。

パッケージ絵は「3」のオマージュなのね

それで最近本屋でロックマンちゃん第1巻を偶然見つけたから買ってきたんですが

  1. ロックマンが純粋すぎる
  2. ライト博士が作中屈指のクレイジー
  3. ワイリーが同窓会で再会した男子メンバーと協力してライト博士をつぶそうとする
  4. 濃すぎる新たな8大ボス
  5. 困ったらとにかくロックバスター
  6. ラッシュがロックマンの体を乗っ取り合体
  7. エディが炊飯器に
  8. メガマンロックマンがまさかの共演
  9. ブルースが口笛しか喋れなくなった
  10. まともな奴がロールちゃんしかいない(あとフォルテ)

と開幕からストーリーがぶっ飛んでいて正直腹筋が何度ティウンしたかわからんw