雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おっとり系聖母アイドルはカリスマ力高し

f:id:K00004649:20231128144613j:image

ミリシタで初めて見た時から少し近寄りがたい威圧感を感じた765プロダクション所属のアイドル・天空橋朋花

イメージ的にはデレステクラリスと財前時子をミックスしたような感じかと思ってましたが実際調べてみたら・・・?

 

  • 争いを好まない慈愛の持ち主


www.youtube.com

 

常に落ち着きのある振る舞いに丁寧な言葉遣いからとても気品あふれる朋花

その美しさはアイドルになる前にも沢山のファンが存在しており全てをひれ伏させるカリスマ性あふれる聖母のようなオーラを放っています

f:id:K00004649:20231128144607j:image

f:id:K00004649:20231128144550j:image

朋花はそんなファンのことを「子豚ちゃん」と呼んでおり、アイドルになったのは自分をめぐって争いごとを起こす子豚ちゃんたちに等しく愛を与えるため

ああ良かった…時子様みたくあまり過激な性格というわけではないようね…

というわけでもないようだ

 

f:id:K00004649:20231128144555j:image

なお子豚ちゃんの中でも熱狂的なファンで構成された「天空騎士団」なるファンクラブ(親衛隊)も存在しており、必要とあらばすぐに駆け付けるほど忠誠心が高く子豚ちゃんがケンカしないよう指導したりととても統率力が高いのです。

 

  • ホントに15歳?

f:id:K00004649:20231128144614j:image
こんな朋花ですが実は七尾百合子や永吉昴・ロコと同じ15歳であり、同僚のアイドル達ももっと年上かと思う人もいたようです。

 

f:id:K00004649:20231128144553j:image

おまけにアイドルの仕事でも常に余裕の表情を浮かべており、自分を愛する子豚ちゃんを導くという使命感を抱えている所からメンタルの強さも同年代と比べてかなり強靭なハートの持ち主ですね。

 

  • 秘密主義のわけ

f:id:K00004649:20231128144603j:image

朋花は基本的に自身の話は滅多に話さない秘密主義で、というのも家庭の方も家訓を重んじるかなり厳格な環境で育ったことで自然と規律を重んじるようになったそうです。

 

ただその使命感の強さからやはり一人で背負い悩むところもあるようで、プロデューサーも常に朋花に声をかけています。

普段はプロデューサーに対して余裕の顔をする朋花だけど自分一人ではどうしようもないときは潔くアドバイスに従う素直さも持ち合わせていました

普段は子豚ちゃんを導く朋花だけど同時に自分も導かれる立場になったため、時にはプロデューサーの行動に翻弄される場面も…

朋花の心も大きく揺らいでいるのだろうか?

 

  • 仲間に対しても聖母の心は忘れずに

f:id:K00004649:20231128144616j:image

やはりその気品の高さから周りのアイドルも朋花を一目置いており、朋花自身も他のアイドル達に対して基本優しく接することがほとんどで常に笑みを絶やすことはありません。

 

f:id:K00004649:20231128144600j:image
f:id:K00004649:20231128144554j:image
とはいえ同僚のおふざけには容赦なく愛の鞭を振るうことも多く、朋花が主役のメインコミュではレッスンを真面目に受けない野々原茜に少し高圧的な態度を見せることも…

さすがの茜ちゃんもビビり気味!?

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231128144605j:image

こうしてまとめると高圧的な雰囲気はあるけれど本来は争いを好まない優しい性格みたいで安心しました。

あとは彼女の機嫌を損なわないよう全力でプロデュースするだけ…だな!w