雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

庶民派系?セレブアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20231021203121j:image

本日10月21日は765プロダクション所属のアイドル・二階堂千鶴の誕生日!

この堂々とした立ち振る舞いに自信満々な高級感あふれる話し方、これは調べ甲斐がありそうだ。

  • 成人済みのセレブ


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20231021203136j:image

シンデレラガールズの若林智香を連想させるような長いポニーテールにキリッとした面構えが映える二階堂千鶴は自身をセレブと自称するだけあって言葉遣いはとても上品で威厳を保っています。

しかも21歳というミリシタでは貴重な成人枠の一人なのも忘れてはいけない


f:id:K00004649:20231021203147j:image
f:id:K00004649:20231021203132j:image

スカウト場所は彼女が通う大学で行われたミスコンテスト会場にて

ミスコンを優勝する場面を目の当たりにしたプロデューサーはその圧倒的なカリスマ性を確かに感じていました。


f:id:K00004649:20231021203140j:image

ミスコン終了後、このような逸材を他事務所に奪われてたまるか!とプロデューサーはすぐさま彼女をスカウトすることに

 

f:id:K00004649:20231021203134j:image

最初は突然のスカウトに戸惑う千鶴だったけど彼女を慕う友人からのエールを受け、快くスカウトを引き受けることになりました。

立派なセレブアイドルを育て上げるためにも、プロデューサーもいつも以上に気合いが入る!

セレブらしくステレオタイプな高笑いもお手の物!(だけど高確率でむせやすい?)
  • 憧れの目で見られるセレブ

f:id:K00004649:20231021203130j:image

セレブと聞くと下々の民は気にも留めないイメージがありますが、千鶴の場合はそんな庶民にも真摯に向き合っており両親からも人の名前と顔を覚えるよう言われて育ったのだという。

 

その為仕事に関わる人たちには毎回コロッケやハムカツといった揚げ物を差し入れに持ってくることが多く、これらは千鶴曰く「専属のシェフが作っている」らしい。

 

何より自身の力だけではトップアイドルになれない事も自覚しており仕事仲間やアイドル仲間にも常に敬意を示している辺り、セレブだけどその庶民的な一面も彼女が慕われる一因なのでしょうね。

常に一歩先を目指し鍛錬も怠らない努力家な一面も良いところ!

 

f:id:K00004649:20231021203123j:image

 

ちなみに39プロジェクトでも屈指の美貌の持ち主でもあり

とあるSSレアイラストでは海外で仕事中に大勢の外国人から色目で見られなんと石油王もメロメロになってしまうほど!?

 

  • 商店街のセレブ?

そんなセレブな千鶴のお屋敷の近くには商店街があるようで、話を聞くあたり千鶴はその商店街には大きな思い入れがあるようで恐らく幼少期はそこで暮らしていたのだろう。

実際彼女との会話の節々では喫茶店写真屋などその商店街で運営していたと思われる店の名前を出しており、商店街には並みならぬ思い入れがあるようです。

セレブに商店街はちょっとミスマッチだけど生まれ育った場所を誇らしげに語るのは結構素敵じゃん?

(その度に若干取り乱しながら言い直すけど)

 

  • 仲間との交流

f:id:K00004649:20231021203139j:image

千鶴と同じ39プロジェクトのアイドル達との交流でもそのセレブっぷりは健在

彼女が主役のメインコミュでは同年代の風花や年下のロコとの絡みが見れる他…

 

765プロの元祖セレブお嬢様・水瀬伊織との絡みもあり千鶴のセンター初公演が決まった際には伊織自らが指導者として千鶴へのアドバイザーを担当

同じセレブでもやはり伊織とはベクトルが違うなw


f:id:K00004649:20231021203115j:imagef:id:K00004649:20231021203133j:image

ちなみに周囲は千鶴をどう思ってるかというとやはり目標に向けて鍛錬を怠らない努力家なところと、成人アイドルらしく年下の子にも気遣う面倒見の良さが伝わっており彼女を慕うアイドルも多い。

特にロコは千鶴のセレブな立ち振る舞いにインスピレーションが働くようで独自のロコ語もいつも以上にヒートアップするところも見逃せない(笑)

でもなぜか千鶴はロコを「コロちゃん」と間違えて(?)呼ぶ 何故だ

 

  • 結局本当のセレブなの?

f:id:K00004649:20231021203138j:image

ここまで見るとやっぱり今までのセレブアイドルと比べて優雅さよりも庶民的な謙虚さが目立っている二階堂千鶴

とはいえ色んな人種が多いアイマスだからこんな変わったセレブアイドルがいても何らおかしくないのかもしれない。