雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スイカに育てねばイカんですよ

topics.nintendo.co.jp

 

最近スイッチのゲームチャンネルで取り上げられてたから最近になってダウンロード

値段も200円前後とまあお安い

 

ゲームとしてはとにかく上からフルーツを落としまくる!

同じ種類のフルーツを合体させてどんどん成長させて最終目的であるスイカへと成長させるのがひとまずの目標

だけど同じフルーツの合間に別のフルーツが混入し成長を妨げてしまったり落とした衝撃で他のフルーツがコロコロと転がってしまったりと思わぬハプニングが次々と発生

シンプルなルールながらやってみると中々に手ごわいパズルゲームです

フルーツがあふれてしまうとゲームオーバー!

肝心のフルーツもわりとランダムな種類のフルーツが降ってくるので狙って成長させるには画面右のネクストを見ながらどう落とすかが重要となってきます

もう10回くらいやってるけど未だスイカには至っていません・・・

 

だけどミスをしても「次こそは!」とついもう1回遊びたくなる衝動に駆られて気が付くと何10分もハマってしまうほど中毒性が高いのがスイカゲームのヤバい所

フルーツにも顔が付いているし、BGMもまったりしていてスキマ時間に遊ぶに最適なゲームだと思いました。

store-jp.nintendo.com