雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

10年以上生き抜いてきた愛機たちの思い出

 

というのが公開されていたので試しに思い出を振り返ってみました

f:id:K00004649:20220216114158j:image

まずは3DSから

3DSだけでも沢山のタイトルが発売されましたがやはりというべきかスマブラ3DSとびだせどうぶつの森と続いて3DS版ニコニコがトップに躍り出ました。

ジャンル別だとコミュニケーション・アクション・実用が主に遊ぶゲームジャンルとなり

ちゃおイラストクラブや3Dソニック・ザ・ヘッジホッグ2といった他の人ならまず遊ばないゲームが結構並んでるなぁ…

 

f:id:K00004649:20220216114207j:image

とはいえ個人的に3DSで一番思い入れのあるゲームはというとやっぱり星のカービィ トリプルデラックスだと思います

先月久しぶりに遊んだけど3DSカービィタイトルの中でもトリデラが一番遊びやすかったですね。ストーリーも良かったし!

f:id:K00004649:20220216114216j:image

そしてWiiUですが・・・

なんとこちらはスマブラforが大差をつけてのトップでした!

というのも当時スマブラforはほぼクリアゲッター全開放に全力を注いでいたのでプレイ累計時間も必然的に多くなっていたのです

…それ以前にゲームでもない動画視聴ソフトのniconicoYoutubeがランクインしているのは如何なものか(スプラトゥーンすらないとかw)


f:id:K00004649:20220216114227j:image

でも一番思い入れのあるタイトルはじっくり絵心教室

何せこいつはWiiUゲームパッドを最大限に活かしたお絵描きソフトなんだからな!これを使って色んなお祝いイラストを描いたこともあり文句なしの思い出のゲームです

 

f:id:K00004649:20190919203744j:plain

f:id:K00004649:20190113182551j:plain

もちろんこれ以外にも思う存分楽しんだ沢山のゲームがありました

今はもうNintendo Switchの時代ですが、時々でいいから3DSWiiUの名作たちのことも思い出してあげてください

 

www.nintendo.co.jp

そしてこれは重要なことですが3DSWiiUニンテンドーeショップも今年を皮切りに徐々に終了していくとのこと

もし気になるタイトルがあるならば 悔いを残さないよう急いでダウンロードしておきましょ