雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

音速ハリネズミ32周年

 

 

 

今年も奴の誕生日がやって来た

しかも今日は奇跡的に休日・・・となればやっぱ描くしかないよな!

 

この32年の間にもソニックに様々な派生作品が発売されてソニックもその作品の世界観に合わせてか微妙に容姿が異なったりします。

それで今年の誕生日イラストはそんなデザインが異なるソニック達みんなで走らせよう!という形になりました。

 

 

ちなみに現在の公式におけるソニックのデザインは左から

  1. クラシックソニック(メガドライブ時代の丸っこいデザイン)
  2. モダンソニック(ソニックアドベンチャー以降現代のデザイン)
  3. トゥーンソニック(CGアニメ ソニックトゥーン時代のスラリとした体形)
  4. ムービーソニック(映画ソニック・ザ・ムービーの超モフモフ度増量の姿)

の4種類が確認されており作風に合わせて見た目も変わっていますが、青い体に鋭利な頭のトゲといった基本的なデザインは変わっていません。

みんな揃ってカッコいいのも共通してますしね

 

今月はシリーズ最新作ソニックスーパースターズの発表と本日に至ってはソニックオリジンズ・プラスの発売と今年の6月も例年以上に情報が満載

音速のビッグウェーブに乗り遅れるな!

 


www.youtube.com