雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

プププ的ビフォーアフター

昨日ようやく買ってきた星のカービィWiiデラックス

以前も話したけどオリジナル版と比べて格段に遊びやすくなってサクサク本編を進めております。

とりあえず1日1レベルクリア目指して頑張っていきまーす


f:id:K00004649:20230305213144j:image

それはさておき、今回はそんな星のカービィWiiにまつわるお話を

さっきオリジナル版とSwitch版のパッケージイラストを並べてみたんですが各キャラに面白い変化があったので一人ひとりご紹介致します

 


f:id:K00004649:20230305213456j:image

まずは我らが主人公カービィ

Wiiの頃から現在までデザインがほぼ同じですがよく見るとデラックス版は瞳が少し太めになってますね。

 


f:id:K00004649:20230305213718j:image

Wiiからレギュラーキャラに大出世したバンダナワドルディ

彼もカービィ瞳が大きくなり、スピアに巻きつけた手ぬぐい(?)がカービィファイターズ2以降の黄色に変わりました。

 


f:id:K00004649:20230305214056j:image

さーコイツが一番大きな変貌を遂げちゃったよ(笑)

デラックス版の大王様は星のカービィディスカバリーに近い体型に生まれ変わり体型もよりまんまるになってますす

これには賛否両論みたいだけど、やはりディスカバリーで初めて遊んだ人向けの調整なのかもね

 


f:id:K00004649:20230305214425j:image

最後のメタナイトは…

ぶっちゃけロボボプラネット以降のデザインになった以外あんま変化を感じないなw

ちなみにオリジナル版のパッケージにはいなかったマホロアもデラックス版でようやくパッケージに出現するようになりましたね。

 

 

 

 


f:id:K00004649:20230305214853j:image

というわけでパッケージだけ見てもだいぶ変化が見えてきたこの4人

まあオリジナル版から12年も経ってるんだから変わっていても不思議ではないのかも。

 

  • おまけ


f:id:K00004649:20230305215720j:image

実は4人のカービィが揃ったイラストもかなり変化が出ています。

どこが違うか分かるかな?