雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

伝説の超サイヤ人30周年!

なんと今日であの伝説の超サイヤ人ブロリーが生誕30周年を迎えたようでございます

この映画は10年位前に家の中に当時テレビで放送されてた時に録画されていたビデオを見つけた時に見ていました。

一応ブロリーというキャラは既にゲームで知ってはいてかなりの強キャラでしたが、原作の映画を見た時は

  1. 超サイヤ人の悟空・悟飯・トランクスをいとも簡単にあしらう
  2. 遠く離れた惑星シャモをエネルギー弾で破壊
  3. あまりの気迫にベジータが戦意喪失
  4. 加勢に駆け付けたピッコロですら歯が立たない
  5. 戦意を取り戻したベジータをいとも簡単に岩盤にたたきつける

などゲーム以上に極悪すぎる強大なパワーを見せつけていて、初めて見た時は

「えっ?これ悟空たち勝てるん・・・?」

正直絶望感が凄まじかった

f:id:K00004649:20131114174302j:plain

最終的に悟空が仲間たちのパワーを吸収し極限の状態で逆転勝利を飾った時は

冗談抜きで歓声が上がったよ!(笑)

とまあ色んな意味で忘れられない作品になったんですが、この作品自体が様々なMAD素材に使われるなんて当時の人たちは思わなかっただろうなーw

 

 

ちなみにブロリーはその後も合計2回も映画に出演しており悟天・トランクスの二人と戦うことになります。

ふたりがフュージョン無しで活躍する数少ない作品だから個人的におススメ!