雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ニン忍4人

2月22日はニン(2)ニン(2)ニン(2)の語呂合わせで忍者の日とも呼ばれています。

忍者といえば今ではあらゆるゲームで大抵見かけるので、今回はブログ主のお気に入りの忍者キャラを4人ほど描いてきました。

ところが描き終わってみるとあんまり馴染みのないキャラが多くなってしまったので改めて一人ずつ簡単に解説していこうと思います。

一癖も二癖もある忍者たちをとくとご覧あれ!


www.youtube.com

まずこのジャージ姿の忍者ヨシオコナミ音ゲーポップンミュージックに登場するキャラ

和風の忍び頭巾に洋風のジャージというよく見ると和洋折衷なファッションですがゲーム中では高速で移動したり畳返しを披露したりと結構忍者らしいアクションを見せてくれます。

ただシュールな見た目に奇抜なポーズを見せてくれるのでやはりイロモノ色が強い忍者・・・まぁこのゲームはただでさえ変な見た目のキャラ多いけどね(笑)

 


www.youtube.com

次に犬耳と体操着が特徴的な忍者このはは女性キャラのみが登場する対戦格闘ゲームアルカナハートシリーズに登場するキャラクター

ブルマを着ているから見た目のインパクトはこちらの方が上

見ての通りかなり小柄でその素早さを活かした体術と分身を駆使して戦います

 

 

f:id:K00004649:20171017213032j:plain

紫色の体色をした忍者はソニックシリーズに登場するエスピオ・ザ・カメレオン

風を巻き起こして自身の姿を消したり、壁に長時間張り付くなど多彩な忍術を駆使します。

一人称が「自分」だったりといかにも忍びらしい古風な言い回しが特徴で常に冷静な口調で慎重派ですが、正義感が強くて曲がったことが大嫌いという熱血な部分が見えるのもまた彼の魅力だったりします。

f:id:K00004649:20171017213031j:plain

普段はカオティクス探偵事務所のご意見番を担当しており、楽観的なメンバーの中では唯一まともな性格

寧ろこいつがいないとアホの集団になりかねないからなぁ(笑)

 


www.youtube.com


f:id:K00004649:20230413235913j:image

最後はお馴染みシンデレラガールズより忍者アイドル・浜口あやめ

これまで紹介した忍者キャラと違い特別な術を使えるわけではないけれど修行は真面目にこなしてるようで、実際デレステ内での彼女のカードは大抵のダンスの能力が高いのでやはり彼女も忍者と呼ぶに値しますね!

 

 

というわけでザっとご紹介しましたがひと口に忍者といってもゲームによって色んな種類がいますね。

ただ一つ言えるとしたらどいつも忍ぶ気がない見た目の奴が多いってことだ!(笑)