雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

続・ええかげんなAI野郎

※注意※

今回もAIイラストを使ったイラストに関する記事です。

AIイラストの類が苦手な人は急いでブラウザバック推奨!

 

文字を入力するとそれに関したイラストを数分でササっと描いてくれるお絵描きばりぐっどくん

今回もこの機能で色々と試してみました。

 

  • 第3芸能課のアイドル達をリクエストしてみた

前回の記事のラストで卯月をリクエストしたら割とそれっぽく描いてくれて少し見直したぜ ばりぐっどくん!

それで今度はU149の年少組アイドル(初期組)も描いてくれるんじゃ?と思って名前を入力してみました。

そしたら・・・?

 

 


f:id:K00004649:20221125113514j:image

 

ばりぐっどくん

お前やっぱり船降りろ

千枝に至ってはコレあれじゃん ペルソナ4の千枝じゃん(笑)

 

  • 条件を加えてリクエストしてみた

 

どうやらリクエストする際にプロフィールとか画風なんかを付け加えたらよりそれっぽいイラストになるらしいので試してみると確かに大体文字通りに描いてくれてました。

だとしたら前回リクエストした結果見事に惨敗したカービィキャラもまともに描いてくれるんじゃないか?と思い細かい情報を与えてみました。

 

その結果がこのありさまだよ!(哀)

 

  • もういっそのこと英語でリクエストしてみた

ここまで散々な結果に終わってしまったけどふと考えた。今までロクなイラストが出てこないのはキャラクター名が日本語だったからじゃないか?と

そこで過去にリクエストしたキャラの名前を英語に変換して改めてリクエストしてみたら・・・

 

 

 

あれ?

なんと以前日本語でリクエスト時より結構正確に描いてるよね!?(パックマンは除く)

これもしかしてカービィキャラでもいけるんじゃ・・・?と思い願いを込めて英語で入力しました。

すると・・・

 

 

 

結構怪しい点がいくつかあるけど

過去一番に良い出来になってた!見直したぞばりぐっどくん!👍