雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お茶の間パーティゲームが帰ってきた

最近ニンテンドースイッチオンライン追加パックで遊べるニンテンドウ64が熱い!

まず今日からギフトにスーパーマリオ64星のカービィ64ゼルダの伝説ムジュラの仮面、そして64本体ユーザーアイコンが交換できるようになりました。

64のカービィは現在の3Dモデルと比べてまだ試行錯誤してる感が出て初々しいですね。

リボンやアドレーヌのアイコンが出てきたのは純粋に嬉しい!

更にこれらの対象タイトルをぞれぞれ遊ぶと100プラチナポイントをゲット!

3つ遊ぶと合計300プラチナポイント貰えるので忘れずに遊んでおこう

 


www.youtube.com

そして同じく今日からNintendo Switch Online NINTENDO64マリオパーティマリオパーティ2の2タイトルが追加!

確か初代が移植されたのは今回が初めてなんじゃないか?

初代マリオパーティといえば最新作にも受け継がれているすごろく形式のボードマップ

バラエティに富んだ白熱のミニゲームの数々(一部友情破壊アリ)

そして異様に多いスティック回転系のミニゲーム

久しぶりにこの手のミニゲームを遊んでみたら見事に左腕が悲鳴をあげました・・・まあ当時手のひらを利用した回転で左手のひらの皮がめくれたこともあったからまだかわいい方よw

ちなみに本作を立ち上げると画面上に注意書きが・・・

皆さんは腕を酷使せず安全に遊びましょう(笑)