雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カービィ好きがデレステのドレスコーデに手を出すとこうなる

アイドルマスタースターライトステージはまだ始めたてなので衣装も初期のものばかりでバリエーション少なめ

でも衣装の中にはアイテムを使って色を変える機能があるようです。

 

色変え…?

💡

これだ!

 

  • はるかぜのピンクだまコーデ

f:id:K00004649:20220109112135j:image

というわけで最初に作成したのがカービィをイメージしたピンクと赤で構成されたキュート全開の衣装!

色は各パーツ別に変えられるのでちょっとクセはありますが何とかそれっぽく作れました
f:id:K00004649:20220109114342j:image

コーデはアイドル毎に設定できるようなのでひとまずキュート属性のアイドル全員に設定

ビンクチェックスクールにこのカラーリングは絶対に相性抜群でしょう

 

  • DDDなゴージャスドレス

f:id:K00004649:20220109113315j:image

お次はデデデ大王を意識したカラー構成。こちらもパーツ毎の色変えの範囲が微妙にややこしくて作るの大変だった・・・

こちらは本田未央を始めとしたパッション属性アイドル全員が着れる衣装でライブも豪快に着飾れるかも!?


f:id:K00004649:20220109114552j:image

ちなみに「DDD」は「デリシャスでデンジャラスでデラーックス」の略だったり

 

  • クールナイトスタイル

f:id:K00004649:20220109113838j:image

カービィ・デデデときたら次は当然アイツ!

仮面の騎士メタナイトをイメージしたコーデで個人的にはかなり気に入った配色です。


f:id:K00004649:20220109114620j:image

勿論着れるのはクール属性アイドル全員!

デレステのライブシーンには剣を扱ったアクションもあるようなのでこれを着ればより仮面の騎士になりきれる!?

 

  • どこかのバンダナっぽいウェア

f:id:K00004649:20220109114906j:image

今やレギュラーキャラの一員・バンダナワドルディを意識した配色

こちらはコーデ専用のトレーニングウェアを使い作成。ズボンは長パンや短パンなど長さも細かく設定できます


f:id:K00004649:20220109115414j:image


f:id:K00004649:20220109115748j:image

この衣装はみりあや龍崎薫といった年少組アイドル専用に設定しました。

試しにライブに出させてみると思った以上に可愛い  萌え死ぬ

 

  • その他


f:id:K00004649:20220109115801j:image


f:id:K00004649:20220109120019j:image

ここに紹介した以外にも「2」のダークマターとか「Wii」のマホロアなど色々作っていますが数えるとキリがないので一旦ここまで。

同じ衣装でも色変えるだけでここまで印象が変わるとはドレスコーデ…奥が深い!