雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

総選挙とオーディション

 

 

 

f:id:K00004649:20210421215214j:plain

f:id:K00004649:20210421215247j:plain

 

 

 

f:id:K00004649:20210421215305j:plain

なーんだ、お前知ってたのか!

 「ああ、何やら『一番を目指す』とか声がどうとか話していた」

そうかそうか、んじゃあせっかくだし新参者のベレトに総選挙について詳しく教えてあげようか!

 

  • シンデレラガール総選挙

いいか?シンデレラガール総選挙ってのはアイドルマスターシンデレラガールズ関連のゲーム内で行われるイベントの事で期間中は自分の好きなアイドルに投票ができるのさ。


www.youtube.com

そして見事1位に輝いたアイドルはその年の【シンデレラガール】に認定され、更に上位陣には総選挙オリジナルソングを歌える権利が与えられるんだ!

他にもいろんな報酬があるんだけど・・・多すぎるから今回はカットな!(笑)

f:id:K00004649:20210421215816j:plain

「ちなみに昨年は北条加蓮が9代目シンデレラガールに選ばれて彼女を含んだ上位5名による新曲が披露されたんだ。」

「驚いたな・・・私の出演しているゲームにも似たようなイベントがあるけど気合いの入れようが違う!」

 

  • ボイスオーディション

dic.pixiv.net

で、こちらは去年から始まった新しい投票イベント『ボイスアイドルオーディション』だ!


www.youtube.com

これは総選挙開催時点でボイスが付いていないアイドルが投票対象で、上位に入った3人には新たにゲーム内でボイスが実装されるんだ。

おまけに上位3名による新曲も用意されてるし至れり尽くせりだな!

f:id:K00004649:20210421221840j:plain

「ほう・・・辻野あかりと砂塚あきらも当時はまだボイスが無かったのか」

 

  • 今年は大波乱の予感!?

f:id:K00004649:20210421211029j:image

(先生、Twitterで担当Pたちの選挙活動を視聴中)

f:id:K00004649:20210421221954j:plain

そしてシンデレラガールも10代目という実にキリのいい数字だから『今年こそは!』と意気込むプロデューサーも沢山いて当然さ。

「なんかそれだけにユーザー間の張り合いも多そうだよね・・・」

f:id:K00004649:20210421222016j:plain

「・・・それでも、こうして見知らぬ人々が共通の話題で盛り上がれるのは楽しいものだな」

面白そうだろ?お前も時間があったら誰かに投票してみたらどうだ?