雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

総選挙CDで駄弁るファイター達

f:id:K00004649:20200313184759j:plain

今回は総選挙CDを聴きながらアイドル達を今一度見ていきましょう

 


【アイドルマスター】「夢をのぞいたら」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)

f:id:K00004649:20200313185402j:plain

「第8回総選挙は

  1. 本田未央
  2. 北条加蓮
  3. 夢見りあむ
  4. 遊佐こずえ
  5. 佐城雪美
  6. 一ノ瀬志希
  7. 鷺沢文香
  8. 佐久間まゆ
  9. ナターリア

という結果に終わったね」

「去年追加されたアイドルに年少組アイドル、さらにはアナスタシア以来初となる外国人アイドルと、前回よりも個性溢れる人材が揃ってるな。」

f:id:K00004649:20200313192257j:plain

「うむ、特にまゆは前々回からランクインしてるから今年も上位に組み込む確率が高そうだ」

f:id:K00004649:20200313193751j:plain

「そして今回ギリギリ9位にランクインしたナターリアだけど」

「ああ、おそらく決め手になったのは・・・」

f:id:K00004649:20200313193928j:plain

dic.pixiv.net

詳しくは上リンク参照

 

 


【アイドルマスター】「Sun!High!Gold!」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)

 

 

 

f:id:K00004649:20200313195953j:plain

「ところで知ってるか?シンデレラガール総選挙では上位9位以内に入ったアイドルの中にボイス未実装の奴がいると新たにボイスが付くようになるんやで!ここに居るこずえと雪美もこの総選挙で初めてボイスが追加されたんや。」

「そんな経緯が・・・!?」

f:id:K00004649:20200313202149j:plain

「今年開催予定の第9回総選挙もまだボイス未実装のアイドル達がランクインされるんやろうなぁ・・・楽しみや!」

f:id:K00004649:20200214215839j:plain

「えっ?『総選挙以外でボイス付く機会があるか』って?そりゃまあ何らかのイベントでサプライズ発表する事は前からあったけど・・・まぁ一番確実なのは総選挙で上位入賞が現実的やろうな。」

 

f:id:K00004649:20200313201838j:plain

 

 ところで今回の総選挙CDは遠征してようやく見つけました・・・

近場のCDショップは品揃えが微妙なんだよなぁ