雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

🍠お芋まつり🍠

 

f:id:K00004649:20220321142432j:plain

昨日はあまりに時間が足りなかったので今日は折角の休日というのもあり朝から早急に作業を進めることに

 

f:id:K00004649:20220321142629j:plain

イラスト制作も終盤だしそろそろニュージェネレーションも描かなきゃマズイと思い今回の共演アイドルは本田未央に決定

 

f:id:K00004649:20220321142742j:plain

それで大量のサツマイモに囲まれた中でカービィと一緒にサツマイモを食べてるとシャックリが出ちゃった という感じになりました。

f:id:K00004649:20220321143019j:plain

初代星のカービィカービィファイターズではサツマイモを食べるとシャックリで空気弾を連発する。これ結構有名なネタだからぜひ覚えておきましょう

 

 

 

 

・・・え?左下のサツマイモに混じっている緑色の物体は何かって?

 

 

 

あれはミントリーフといって、実は海外版だとサツマイモじゃなくてこのミントリーフを食べて空気弾を放つという仕様になったようです。

何故ミントリーフか定かではないけど確かに形はサツマイモに似てる・・・のか?