雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

飛ばせ!ロックバスター

f:id:K00004649:20200612213229j:plain

前作から気になっていたんですがロックマンの空中ロックバスターの1発目

密着させてから放つと何故かとんでもない吹っ飛ばし力を誇っているんですよね。

f:id:K00004649:20200612213324j:plain

そこで今回スマブラSPのトレーニングモードを使ってあのバスターの威力を確かめてみよう

ステージは戦場、平均的な能力を持つマリオを相手に計測開始!

 

  • 0%の場合(赤い吹っ飛び線)

f:id:K00004649:20200612213331j:plain

戦場左右の浮かぶ足場の下あたりまで

低く飛ぶのでダウンした相手に更に追撃できそう

 

  • 50%の場合(緑の吹っ飛び線)
f:id:K00004649:20200612213337j:plain
f:id:K00004649:20200612213343j:plain

ちょうど戦場の崖辺りまで

この辺りからだんだん威力が実感できます

 

  • 100%の場合(青い吹っ飛び線)
f:id:K00004649:20200612213347j:plain
f:id:K00004649:20200612213354j:plain

ここまでくると戦場の場外まで楽々吹っ飛ばせる

マリオより軽いファイターだとこの時点でそろそろ危ないかも?

f:id:K00004649:20200612213358j:plain
f:id:K00004649:20200612213404j:plain

崖端だと100%でもうルーペ状態に!

おそらく体重が軽いファイターはこの時点で撃墜?

 

f:id:K00004649:20200612213410j:plain

f:id:K00004649:20200612213615j:plain

そして163%くらいで遂にマリオを撃墜!

スマッシュ攻撃にも匹敵するこの威力は伊達じゃない

 

 

f:id:K00004649:20200612215004j:plain

こう書くとかなり強力なロックバスターですが、ちょっとでも距離が空いてると吹っ飛ばし力がガクッと下がる弱い一撃になるので必ず密着しないといけないのが至難の業

だけど決まればカッコイイこと間違いなしだろう