雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

四半世紀の大乱闘


www.youtube.com

 

1999年のきょうニンテンドウ64発売された大乱闘スマッシュブラザーズ

マリオやカービィ、リンクといった任天堂キャラが一堂に会して吹っ飛ばし合う対戦アクションゲームは発売当初こそあまり話題にはならなかったけど

口コミ等で徐々に注目が集まりその後も続編が発売されるほど、任天堂にとっても大切な人気シリーズとなりました。

 

そのスマブラも2024年で遂に

生誕25周年を迎えました!!

初代から遊び続けて気が付くと四半世紀を過ぎてしまいましたが、他の新作タイトルが発売されてる今なお遊び続けてるシリーズなんてスマブラくらいしかない!

 

 

現時点の最新作スマブラSPは追加ファイターも全員参戦し開発も既に終了しているけど

現在は発売5周年記念と称して新たなスピリッツが登場するイベントも随時開催されるみたいなので、最近遊んでないお方も久しぶりに大乱闘に出てみてはいかがかな?

なお現在は初代のファイター12人だけが参加できるトーナメント開催中!