雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

スプラハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

f:id:K00004649:20181030205923j:plain
f:id:K00004649:20181030205907j:plain



 

f:id:K00004649:20181030205855j:plain

今日はハロウィン!

というわけで今月スプラトゥーン2で開催されたSplatoweenの様子をご紹介しましょう

  • 街全体がハロウィン一色!
f:id:K00004649:20181030205856j:plain
f:id:K00004649:20181030205857j:plain

まず、ハイカラスクエアが何とも不気味な装飾とデザインになってハロウィンを演出

テンタクルズもハロウィンに合わせて衣装も変わっています

f:id:K00004649:20181030205858j:plain

f:id:K00004649:20181030205900j:plain

街もよく見ると見たことないマークや布を被ったクラゲ君など、各々が気合いを入れてハロウィンパーティを盛り上げる!

f:id:K00004649:20181030205859j:plain
f:id:K00004649:20181030205902j:plain

ちなみに僕も事前に貰った被り物でスクエア内をうろついていました。

f:id:K00004649:20181030205922j:plain

というか今回のフェスは気分を味わうためこれらの被り物オンリーで出陣してきましたが、ギアパワー開放にはフェスT同様に沢山のポイントが必要なため正直大変だった(汗)

  • バトル会場もハロウィン色に染まる!

f:id:K00004649:20181030205908j:plain

f:id:K00004649:20181030205911j:plain

f:id:K00004649:20181030205917j:plain

f:id:K00004649:20181030205918j:plain

f:id:K00004649:20181030205920j:plain

f:id:K00004649:20181030205924j:plain

f:id:K00004649:20181030205927j:plain

フェスマッチが始まる前のイントロダクションにも面白い仕掛けが

なんとセピア調のフィルターが掛けられています!ハロウィンの雰囲気がよく出ていました。

f:id:K00004649:20181030205909j:plain

f:id:K00004649:20181030205910j:plain

 よーく見るとナワバリバトルのステージにも見たことない模様があちこち見え隠れしてますね。

あとフェス中はインクが妖しく光っているのも特徴的でした

f:id:K00004649:20181030205912j:plain

 ちなみに今回のミステリーゾーンもハロウィン仕様で様々な模様が見え隠れ

f:id:K00004649:20181030205913j:plain
f:id:K00004649:20181030205914j:plain

そしてギミックもヒーローモードに出てきたグラインドが新たに追加

イカ状態で素早く移動でき、ヒト状態だとブキを撃ちながらゆっくり移動できるので使い分けが重要でしょう。

f:id:K00004649:20181030205925j:plain

f:id:K00004649:20181030205926j:plain

ただ、今回のフェスはいつも以上に相手が強すぎると感じたのでこれまでのブキも総動員させました。

このフェス中に新しいブキ・オーバーフロッシャーを買ってみたけど中々使い勝手が良い

  • 張り切り過ぎました

f:id:K00004649:20181030212353j:plain

 今回は48時間という大規模なフェスなので何度もフェスに挑んでは勝って負けてを繰り返し・・・

気が付けば称号がえいえんのトリートボーイに到達していました!

f:id:K00004649:20181030212429j:plain

何せ約3日間にわたる大規模なフェスなのでいつも以上に張り切っていたからと思われます。

 ・・・とはいえちょっとやり過ぎたかw

  •  結果発表!

f:id:K00004649:20181030212958j:plain

f:id:K00004649:20181030213014j:plain

f:id:K00004649:20181030213029j:plain

というわけで今回のハロウィンフェスはトリートチームの勝利!

現実のハロウィンもこれくらい盛り上がれば良いね

f:id:K00004649:20181030213047j:plain

"えいえん"になるとサザエもザックザク貰えました