雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

リバイバルフェス

 

f:id:K00004649:20200525194736j:plain

さて、約1年の時を経てまさかの復活を果たしたフェス

テンタクルズのお二人も久々に歌い踊れるのかやけにノリノリに見えました

f:id:K00004649:20200525195405j:plain
f:id:K00004649:20200525195418j:plain
f:id:K00004649:20200525195431j:plain
f:id:K00004649:20200525195531j:plain
f:id:K00004649:20200525195547j:plain

f:id:K00004649:20200525195617j:plain

フェスと言えば世界中のユーザーから送られてきた手描き投稿の数々

こちらも久しぶりというべきか相変わらずクオリティの高い投稿がたくさん届きました!

僕も一応投稿してたりする

フェスを知らない人の為に解説しておくとフェス中はいつもは昼間のステージも夜景に変わり、ステージBGMもテンタクルズが歌うものになりフェスを大いに盛り上げてくれます!

f:id:K00004649:20200525200252j:plain

さらにいつものステージに加えてフェス限定のミステリーゾーンも登場

フェスの度に毎回ステージの構成が変わり、今回は一定時間ごとに横に移動する床が出てきました

 

f:id:K00004649:20200525200212j:plain

ちなみに久々のフェスの勝率だけど

初日はもう惨敗でしたよ

(やはり他のゲームに現を抜かしてサボったのがまずかったのか…)

 

だけど翌日以降は徐々に勘を取り戻したのか割と勝ち越すことが多く、何とか五分五分に持ち込めました

f:id:K00004649:20200525200937j:plain
f:id:K00004649:20200525202238j:plain

その中でローラーのように塗り進めて瞬時に得物を振り回すパブロ系のブキの使い勝手の良さ

意外と壊されることが無かったジャンプビーコン等、普段あまり使わなかったサブウェポンの使い道が再認識できた面白さもありました

 

更にフェス期間中は休日だったこともあり、時間的に余裕もあったから称号も無事「えいえん」までカンスト達成!

この画面も久しぶりだなぁ

f:id:K00004649:20200525201745j:plain
f:id:K00004649:20200525201802j:plain

そんなわけでリバイバルフェスで久しぶりにスプラトゥーン2を立ち上げたけどやっぱりナワバリバトルは楽しいな!

この調子でまた数ヶ月ごとにフェスを開催してくれんかなぁ?