雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポキラトゥーン

f:id:K00004649:20181112101914j:plain

f:id:K00004649:20181112101926j:plain

 

 

f:id:K00004649:20181112101954j:plain

 

f:id:K00004649:20181112102033j:plain
f:id:K00004649:20181112102044j:plain

11月11日はポッキーの日にちなんでフェスもそれに合わせたお題

極細ポッキーなんて食ったことないぞ。

f:id:K00004649:20181112102319j:plain

このフェスでは珍しく赤色のインクが用いられるようになりました。

今まで露骨な赤系統のカラーは血の描写に見えそうで断念されたっぽいから何だか意外

f:id:K00004649:20181112102545j:plain
f:id:K00004649:20181112102603j:plain

フェスで毎度おなじみのミステリーゾーン。今回はインクを当てると大量のインクが沸き出てくる『カンケツセン』が登場!

自分と同じ色のインクなら沸き出るインクの上に乗れるので高い所からの奇襲に便利

f:id:K00004649:20181112102620j:plain

ステージ中央のにある横向きのカンケツセンは当然横向きにインクが沸き出て、インクが出てる間はどうやっても通過できないのでバリケード的にも最適

f:id:K00004649:20181112103156j:plain

ミステリーゾーンでの戦い方はこのカンケツセンをイカに上手く利用できるかがポイントで、今までとはひと味違う駆け引きが繰り広げられました

f:id:K00004649:20181112103354j:plain
f:id:K00004649:20181112103317j:plain

ところで最近ブキ屋に新しいベッチューモデルのブキが追加されたのをご存知でしょうか?

これらのブキにはそれぞれ新しいサブウェポン・スペシャルウェポンが用意されており、例えばこのおちばシューターには狙いを定めて近くにいる相手に向かって飛ぶトーピードが付属されているぞ!

 

ではここで全国から投稿されたイカしたアートの数々をご覧に入れましょう

f:id:K00004649:20181112102515j:plain

f:id:K00004649:20181112103120j:plain

f:id:K00004649:20181112103144j:plain

f:id:K00004649:20181112104058j:plain

f:id:K00004649:20181112104114j:plain

f:id:K00004649:20181112104239j:plain

f:id:K00004649:20181112104303j:plain

f:id:K00004649:20181112104320j:plain

 

 

そして運命の結果発表の日

f:id:K00004649:20181112104352j:plain

f:id:K00004649:20181112104443j:plain

f:id:K00004649:20181112104455j:plain

今回のフェスはポッキー<極細>の勝利に終わりました

・・・やっぱりどうでもいいなw