雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

終わっちゃったケイドロトライアル

この記事がうpされた頃にはちょどイカの方のフェスが始まっているころでしょう

f:id:K00004649:20200817220634j:plain

ですが今回お話するのはこないだ行われたいっせいトライアルオバケイドロ!でのフェスのお話です。あしからずw

 

f:id:K00004649:20200817220640j:plain

何だかいつもと雰囲気が違うステージ

いっせいトライアル最終日に行われたフェス

それはハロウィンをテーマにした特別なステージが待ち受けてました

f:id:K00004649:20200817220645j:plain
f:id:K00004649:20200817220650j:plain
キャラもいつもと違う感じ

 

f:id:K00004649:20200817220655j:plain

このマヨナカのイタズ~ラ広場はフェス限定のステージだけあっていつもとは異なるギミックが用意されています。

f:id:K00004649:20200817220702j:plain
f:id:K00004649:20200817220707j:plain
利用できるものは何でも使え

 まず周りにあるカボチャの馬車などのオブジェはニンゲンチームにとってはオバケチームから身を隠すにはうってつけの場所

ただし長時間身を隠れているとオブジェが消えてしまうので過信は禁物

f:id:K00004649:20200817220726j:plain
f:id:K00004649:20200817220733j:plain
エリアが制限されればチャンス!

 一方、オバケチームは通常のステージよりもかな~り広いマップなのでニンゲンを探すのはとても一苦労・・・

だけどこのステージは一定時間経つとチビオバケのイタズラでステージを狭めてくれるので最後まで諦めずにニンゲンを捕まえよう!

 

f:id:K00004649:20200817220713j:plain

 さらにこのフェスをやり込めば限定のニンゲンやオバケが手に入るので俄然やる気も出るハズ!

ただしステージは約1時間後にチェンジするのでチャンスは逃さずに

 

 

f:id:K00004649:20200817220718j:plain

という具合に時間は過ぎていき、今回のいっせいトライアルは無事終了いたしました

今までのトライアルはストーリーものが多かったけど、今回のオバケイドロ!は特に大きなストーリーは無く軽く遊ぶタイプのゲームだったのでお気楽に楽しめました(^-^)