雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

年末年始フェス

f:id:K00004649:20190108095941j:plain

 

f:id:K00004649:20190108100003j:plain

さて、先週の金曜日から今週の日曜日にかけてスプラトゥーン2今年最初のフェス

Frosty Festが開催されました。

f:id:K00004649:20190108100848j:plain

ご覧の通り、ハイカラスクエアも見事な雪景色

新年からおめでたいねぇ

f:id:K00004649:20190108100018j:plain

テンタクルズも今年最初のフェスに合わせ、カラーリングも黄色と白のおめでたい配色でとても賑わっています。

歌ってる曲は相変わらず同じですが

  • 冬仕様のステージ

f:id:K00004649:20190108100203j:plain

f:id:K00004649:20190108100218j:plain

f:id:K00004649:20190108100235j:plain

f:id:K00004649:20190108100258j:plain

f:id:K00004649:20190108100410j:plain

ハロウィンの時は秋仕様となっていましたが、フェス中のステージは冬仕様にイメチェンされていました。

最初のイントロはよく耳を澄ますとベルの音が聞こえてきます

f:id:K00004649:20190108100345j:plain
f:id:K00004649:20190108100430j:plain

そして上空には雪のような紙吹雪が舞う

ザトウマーケットに至っては何かセールが催してそうな気がする

f:id:K00004649:20190108102007j:plain
f:id:K00004649:20190108102033j:plain

こちらはムツゴ楼

今回のフェスは家族陣営が黄色、仲間陣営が白色なので2つが入り混じると何だか美味しそうに見える不思議w

f:id:K00004649:20190108102231j:plain

しかしムツゴ楼はスタート地点が変わっているのでけっこう迷いやすいのが難点

というかこのステージ自体初めてなんだが

f:id:K00004649:20190108102522j:plain
f:id:K00004649:20190108102709j:plain

一方こちらはミステリーゾーン

今回特有のギミックはヒーローモードに出てきたまさかのタコドーザー!今までは敵として出てきた奴だけど、味方となった分 頼りになるのか・・・?

 

f:id:K00004649:20190108102726j:plain

それはそれとして、ミステリーゾーンにもクリスマスツリーのてっぺんにある星みたいなオブジェが飾られてたり

・・・誰が付けたんだ?w

  • 今回の勝率
f:id:K00004649:20190108103520j:plain
f:id:K00004649:20190108103535j:plain

どうだったかなぁ・・・

今回も相変わらずの戦績だったけど前回のように惨敗ではありませんでした。

f:id:K00004649:20190108103409j:plain
f:id:K00004649:20190108103554j:plain

あと今回は特別なフェスなので特別なギアを書き込んだアミーボをフル活用して挑んでみました。

普段はシューターやローラーが主流ですが、最近はスピナー系のブキも面白いなと思う

 

  • そして運命の結果発表

f:id:K00004649:20190108103725j:plain

f:id:K00004649:20190108103740j:plain

f:id:K00004649:20190108103755j:plain