雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

コロコロコラボフェス!

f:id:K00004649:20180206085034j:plain

はえーんだよ!フェス始めんの!!

f:id:K00004649:20180206084607j:plain

 今月のスプラトゥーン2フェスは2月3日~2月4日に開催されました。なんでよりによってこんな早い日程でやるのよ・・・

f:id:K00004649:20180206084606j:plain

今回のお題はなんとコロコロコミックとのコラボフェス『どっちを応援する?「王者vs.挑戦者』告知画像にはゴーグルくん率いるブルーチームと、エンペラー率いるエンペラーチームが登場。

なんか戦う前から結果が見えてそうなお題に見えるなぁ・・・w

f:id:K00004649:20180206084608j:plain

なお、僕がフェスの告知を知ったのはフェス当日

だって2月の初頭にやるとか聞いてねーぞ!

f:id:K00004649:20180206084615j:plain

入るたびにフィールドが変化するミステリーゾーンに何やら見たことないギミックを発見

なんとコイツは強力なインク弾を放出するキャノンと呼ばれる代物だ。

f:id:K00004649:20180206084614j:plain

ZLボタンで中に入ると一人称視点に変化

あとは照準を合わせてZRボタンで強力なインク弾を発射!たった一発で相手を撃墜できる便利なギミック

f:id:K00004649:20180206084616j:plain

ただし、キャノンに入っている間は完全無防備になるので下から被弾されないように気をつけよう。

おまけにインク弾も燃費が激しいのでインク不足にも注意だ!

  • ハイカラスクエアの投稿イラスト

f:id:K00004649:20180206084621j:plain

毎度おなじみ、ハイカラスクエアに投稿されたイラストを気まぐれに紹介するぞォォォォォォォォ!

 

 

f:id:K00004649:20180206084610j:plain

今回はコロコロとのコラボということで投稿も漫画版スプラトゥーンの登場人物たちで賑わっていました。

f:id:K00004649:20180206084611j:plain

王者チーム陣営には何処ぞの配管工の世界の王者たちが出張中?

f:id:K00004649:20180206084613j:plain

挑戦者チーム陣営ではゴーグルくんの投稿がとにかく多い!

f:id:K00004649:20180206084618j:plain

絶対的王者にも臆することなく迎え撃つその心意気・・・見事!

f:id:K00004649:20180206084612j:plain

まあ確かに挑戦者だけど・・・w

f:id:K00004649:20180206084617j:plain
f:id:K00004649:20180206084619j:plain

王者チーム陣営ではヒメの投稿も多め

現在フェス5連敗中のヒメだが、ここで挽回なるか!?

f:id:K00004649:20180206084623j:plain

おっとこれは・・・

王者チーム陣営にS4のアロハチームが応援に来てるようですね。

f:id:K00004649:20180206084624j:plain

強そう(小並感)

f:id:K00004649:20180206084625j:plain

ここで可愛らしい投稿でブレイクタイム

f:id:K00004649:20180206084609j:plain

お前らは自分の持ち場に帰れっ!

 

f:id:K00004649:20180206084622j:plain

とまぁ今回はナワバリバトルでも投稿でも、いつも以上に激しく楽しいフェスが繰り広げました。

ただ次のフェスは3月中旬にやってほしいな…と思ったりw

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180206092618j:plain