雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カラスろいど

dic.pixiv.net

f:id:K00004649:20180202204008j:plain

今回Amazonで注文したこのねんどろいど 射命丸文なんですが・・・

どういうわけかパッケージの開け口部分に少し傷があったのがちょっと気にかかりました。

f:id:K00004649:20180202204007j:plain

だけど肝心の商品自体は特に問題はなかったのでそこは信頼できるのがAmazonクオリティ

(右腕が何かの衝撃で外れていたのは内緒の話)

  • 基本構造

f:id:K00004649:20180202204009j:plain

白の半袖に黒のミニスカート、そして頭には赤い頭襟と比較的シックなファッションを着こなしています。

頭襟から出てる2本の紐は簡単に取れやすいので扱いにはちょっと注意

f:id:K00004649:20180202204010j:plain

鴉天狗と呼ばれてるだけあって背中の羽もパーツとして存在

支柱ピンに通して射命丸文の背中に取り付ける形になっています。

  • 道具

f:id:K00004649:20180202204011j:plain

彼女は幻想郷で『文々。新聞』という新聞を発行している新聞記者なので、まずはジャーナリストの必需品であるペンと手帳をそれぞれ右手左手に持っています。

f:id:K00004649:20180202204012j:plain

あとは決定的な瞬間をカシャッととらえる写真機(ていうかカメラ)

こないだ紹介した未央のfigmaに付属してたビデオカメラみたく色んな用途に使えそうですね

 

f:id:K00004649:20180203182048j:plain

だからってこんな使い方はやめましょう
  • 表情
f:id:K00004649:20180202204009j:plain
f:id:K00004649:20180202204011j:plain

最初に見せたのは『通常顔』と『笑顔』の2種類

そしてもう一つは・・・

f:id:K00004649:20180202204013j:plain

おお、きめぇきめぇ

あのゆっくり顔の一種『きめぇ丸顔』!!


・・・なんだろう、すっげぇ殴りてぇ

 

  • その他付属品

f:id:K00004649:20180202214008j:plain

射命丸文は鴉天狗なのでお供(?)として小さな鴉が付属しています。

専用の支柱ついているので取り付けて並べてみましょう

f:id:K00004649:20180202204017j:plain

そんでこれは『竜巻』パーツ

どうやら彼女は「風を操る程度の能力」を持っているそうで、これはその能力をイメージしたアイテムなのです。

f:id:K00004649:20180202204015j:plain

手にした葉扇子を振るうとたちまち強風を起こす!といった感じに使います

射命丸文ねんどろいどは本体パーツに取り付ける支柱パーツが二つも存在している珍しい個体で、余った分は竜巻に取り付けるようになってます。

 

さて、この竜巻パーツですが・・・

f:id:K00004649:20180202204017j:plain

竜巻の上部に注目

実は面白いことにねんどろいどの頭部を取り付けることができるのです。

f:id:K00004649:20180202204016j:plain

飛ばされッティ

 つまりこんな感じで相手を風に巻き込ませるような描写もできるってわけです

これは面白いw

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20180202204018j:plain

 色々触ってみたんだけどこれ新品だよな?なんか腕パーツや胴体の下半分が妙に外れやすくて最初はけっこう苦労しました。おまけに背中の支柱もちょっと外れやすくなったのが気にかかったのも含めて出来はまぁまぁといったところか・・・

 ま、普通に遊ぶ分はぎりぎり大丈夫な感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20180203182602j:plain

文「Σ ままま待ってください!私はただ島村さんに挨拶代わりに一枚撮っただけでs」

 

f:id:K00004649:20180203182049j:plain