雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ベースボールフェス

f:id:K00004649:20190513130509j:plain

今年ってセ・パ・リーグが発足して70周年なんだってさ

イイダの言う通り、かなり伝統を感じますね。

f:id:K00004649:20190513130518j:plain

この際だからはっきり言わせてもらおう

僕あんまりプロ野球には興味ないんだわ・・・

f:id:K00004649:20190513130558j:plain

でもセ・リーグには広島カープジャイアンも所属してるから真っ先にセ・リーグにしたんだがな!

f:id:K00004649:20190513130657j:plain
f:id:K00004649:20190513130749j:plain

そして今月のフェスTは野球のユニフォーム風

これはこれで市販化してほしい

f:id:K00004649:20190513130857j:plain

f:id:K00004649:20190513130910j:plain

ユーザーからの投稿も球団マスコットやアニメの野球ネタが多め

そういえばドアラって久しぶりに見た気がするw

f:id:K00004649:20190513131228j:plain

今回のミステリーゾーンはステージのあらゆるところにコロガリウムが設置されていました。

f:id:K00004649:20190513131342j:plain

インクを当てるとコロガリウムが一直線に転がっていき、そのインクカラーに地面を塗りつぶしていくのでけっこう便利

f:id:K00004649:20190513131521j:plain

また、出っ張りのある方向に転がすとコロガリウムがジャンプして向こう岸までふっとんでいく!

この出っ張りを上手く使いこなすことが勝敗のカギでした。

f:id:K00004649:20190513131659j:plain

ところで今回のフェスで初めて10倍マッチに勝利しました!

このバトルに勝つとこうけん度がぐーんと増えるのでした

f:id:K00004649:20190513131850j:plain

ちなみに今回の称号は

セ・リーグ陣営だと「セボーイ(セガール)」

パ・リーグ陣営だと「パボーイ(パガール)」という名前ではたから見るとかなりシュールな称号ですねw

 

 

 

  • そして結果発表・・・

f:id:K00004649:20190513132229j:plain

f:id:K00004649:20190513132238j:plain

f:id:K00004649:20190513132246j:plain

今回はパ・リーグ陣営の勝利

だが今週はまだNPB主催『スプラトゥーン2』の公式大会も控えているのでバトルはさらに白熱していくぞ!

splatoon2.npb-esports.jp