雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオろいど

箱のデカさにパーツの豊富さ

それらを踏まえて買うのを躊躇してたんですが・・・

f:id:K00004649:20170419194905j:plain

覚悟を決めて先日買ってきましたよ  ねんどろいどマリオ

カービィ同様にビッグサイズのパッケージでした。

  • セット内容

f:id:K00004649:20170419194907j:plain

マリオ本体に替え用の表情パーツが二つ

さらには各種ブロックにキノコ・コインといったマリオシリーズではお馴染みのアイテムばかり

そして敵キャラのテレサとメットまで付いてきました。テレサはわかるとして、メットとは何とも渋いチョイス

f:id:K00004649:20170419194906j:plain

そして替え用の腕パーツ・足パーツも付属

緑色の腕組みパーツはねんどろいどルイージ用ですかね?

 

  • 実際に立ててみましょう

f:id:K00004649:20170419194908j:plain

ねんどろいどのマリオは思った通り従来よりもデフォルメチックな体型になっています。

f:id:K00004649:20170419194912j:plain

フィギュアーツ・クムクムパズルのマリオ達と比べてみてもその違いは一目瞭然

それでもマリオと認識できる絶妙な造形がステキ

 

  • 表情やらパーツを替えてみましょう

f:id:K00004649:20170419194915j:plain

表情を替えるには一回帽子を取り外す必要があります。

 

f:id:K00004649:20170419194909j:plain

まずはこの「笑顔」

ゲームのイラストでもよく見られる、口を開けた陽気な印象の笑顔です。

f:id:K00004649:20170419194910j:plain

次にこの「真剣顔」

腕を曲げたパーツと足を曲げたパーツを使えば、気を引き締めてダッシュしているポーズを再現できます。

f:id:K00004649:20170419194911j:plain

このねんどろいどには土煙のようなダッシュパーツに、勢いよく踏みとどまるブレーキパーツがあるのでこれらを使えばよりアクションの再現度が高くなります。

f:id:K00004649:20170419194917j:plain

もちろん支柱の角度を利用して「ジャンプで踏みつける」アクションもバッチリ再現!

f:id:K00004649:20170419194913j:plain

今回写真撮るの忘れましたが他にも腕組みパーツがあります。

このポーズも公式アートでもよく見かけますね

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20170419194916j:plain

実際触ってみると

表情以外のパーツ付け替えはストレスが溜まらずスムーズに取り替えられるし、直立状態なら支柱無しで自立できるのでねんどろいどの中ではかなり遊びやすい部類でした。

さすが"史上最も有名な赤い配管工系アクションフィギュア"というだけありますね!

 

f:id:K00004649:20170419194920j:plain

そしてねんどろいどになったことでマリオもオーバーオール以外の服に着せ替えることもできるってわけですw