雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

クロウろいど


この『遊んでみた』カテゴリーは主にフィギュアの仕様をメインに紹介するので、今年からフィギュアになった元キャラの詳細は上のようなリンク先を載せようと思います。

やっぱキャラの基礎情報を知ってからこの記事見た方が分かりやすいでしょ?

f:id:K00004649:20180104213847j:plain

そんなわけで今回ご紹介するのはカードキャプターさくら(以下CCさくら)」より

ねんどろいど 李小狼です!

f:id:K00004649:20180104213901j:plain

CCさくらって実は意外とねんどろいどfigmaでの商品化が多いんですよね。

この李小狼ねんどろいどは去年の8月に発売されたようです(今年中には彼のfigmaも発売予定☆)

  • 中身を確認

f:id:K00004649:20180104213848j:plain

腕パーツが6種類・足パーツが1種類・表情パーツがデフォルト含めて3種類

残りのオプションパーツが3種類

小狼君のねんどろいどは思ってたよりスタンダードなパーツ数でした。

  • 外観

f:id:K00004649:20180104213849j:plain

f:id:K00004649:20180104213850j:plain

香港からやって来た李小狼は緑を基調にしたアジアンテイスト満載の衣装。長袖なんて他のねんどろいどには無かったもんねぇ

帽子は着脱可能です。

 

f:id:K00004649:20180104213851j:plain

造形は良くできてるものの、問題は背中の穴部分だ。

個体差が原因なのか背中の穴に支柱が中々入りづらいんですけどォ!?

  • 表情

f:id:K00004649:20180104213852j:plain

まずデフォルトの表情はツンとした「通常顔」

原作初登場時はその鋭い眼差しでよくさくらを睨みつけてました。

f:id:K00004649:20180104213855j:plain

こちらは勇ましい「叫び顔」

バトルシーンを思わせますね。

f:id:K00004649:20180104213856j:plain

ラストはこの「赤面顔」

いくらクールを装っても当時の彼はまだ小学生だからね、たまにはこんな表情もする事もあるさw

  • オプション

f:id:K00004649:20180104213853j:plain

まずは小狼が常に所持してる護符

専用の手首パーツを使えば持たせることも可能

f:id:K00004649:20180104213857j:plain

そしてもう一つはこの剣

こいつも持たせられますが剣を下に構えているのでちょっと落としやすいかも?

f:id:K00004649:20180104213854j:plain

ちなみに剣は鞘部分もあり、鞘には支柱用の穴が開いているのでこれを利用すれば小狼の背中に剣を背負う・・・なんて構図も可能です。

  • まとめ

f:id:K00004649:20180104213900j:plain

昨年発売された部類なので普通に遊びやすい印象ですが、やはり背中に支柱穴が通しにくいのが難点だな・・・

それ以外は特に問題はありませんでした。

 

 

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20180104213858j:plain
f:id:K00004649:20180104213859j:plain

原作のシーンをねんどろいどで再現

ねんどろいどの構造の都合上あまり迫力が無いけどな!w