雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

白夜ろいど

f:id:K00004649:20190220062700j:plain

「配送日が今日だと言ったな? あれは嘘だ」(※昨日届きました)

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

エリーゼもある。カムイもある

となったらもう一人ファイアーエムブレムifからねんどろいど化したあの子もいなきゃな!

f:id:K00004649:20190220201611j:plain

FEなのに箱小さい・・・だと!?(驚愕)

というわけで今回ご紹介するのは先日届いたねんどろいど サクラ」

主人公(カムイ)が生まれた白夜王国の王女で主人公の妹でもあります。

dic.pixiv.net

詳しいことは上記事を参照していただくとして・・・肝心のねんどろいどを詳しく見ていきましょう!

  • 付属物

f:id:K00004649:20190220062703j:plain

表情パーツ3種・アイテム2種類・手首パーツ2種・エフェクトパーツ1種

そして腕パーツ1種とサクラは他のFEねんどろいどと比べてけっこう少なめなのか?

f:id:K00004649:20190220062704j:plain

・・・と思いきや実はパッケージの裏に残りの腕・足パーツが分けてあったのでした(ついでに台座と支柱も)

  • それでは立たせてみましょう

f:id:K00004649:20190220062701j:plain

白夜王国は和風の雰囲気が強く、王国に住む者たちも和装がほとんど。

サクラの場合は巫女に近い衣装で背中には羽織を羽織った清楚な外観です(画像では見えないけど後ろ髪にはリボンが巻かれてますよ)

f:id:K00004649:20190220062705j:plain

これらの衣装・パーツは着脱可能ですが、羽織がないと台座の支柱が入りづらいという難点が・・・!

f:id:K00004649:20190220062713j:plain

ちなみに腕パーツを交換する時は羽織がジャマにならないか?という声もありそうですが、羽織はある程度角度調整できるのでそこまで苦じゃない・・・と思う。

  • 慈愛に満ちた表情と付属アイテム

f:id:K00004649:20190220062710j:plain

サクラの表情パーツは3種類あり、まずはデフォルトの表情「笑顔」

f:id:K00004649:20190220062707j:plain

年頃の女の子らしく甘い物好きなのですよ

2つ目は手元には付属アイテム「団子串」を片手にちょっと恥ずかしそうに頬を赤らめた「照れ顔」

可愛すぎか!

 

f:id:K00004649:20190220062708j:plain

3つ目は戦闘中なのかちょっと凛々しい「叫び顔」

本来内気な性格なサクラだけど、襲いかかる敵には勇気を出して戦おうとする姿はまさに王女の鑑!

f:id:K00004649:20190220062706j:plain
f:id:K00004649:20190220062709j:plain

メインビジュアルでも持っていた祓串はアイテムとして付属され、さらに串の先端にはエリーゼと同じく回復エフェクトを取り付けることも。

だけどこの回復エフェクト・・・思ってたより重いのか簡単に外れやすいのが惜しいっ

  • ひとまずのまとめ

f:id:K00004649:20190220062712j:plain

羽織のせいで腕パーツの交換がしにくい以外は特に目立った問題点はなく、普通に遊べたから大満足!

可動フィギュアを買うのは随分久しぶりだったけど、やっぱりねんどろいどは弄ってて面白いなぁ。