雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

かれんろいど

f:id:K00004649:20161208204533j:plain

今年だけでもう10体ぐらい買っていたねんどろいどたち

自分でも驚きです。

f:id:K00004649:20161208204534j:plain

「この中で一番新しいのって・・・確かトッティじゃね?」

はぁ!?よりによってこのドライモンスターが今年最後に買ったのねんどろいどかよ!マジありえねーんだけど!」

「おそ松兄さん、その言い方ちょっとひどくない?まあいずれにしろここのブログ主も段々カワイイボクの良さがわかってきたようだね♪」

(ウッゼェ…)

f:id:K00004649:20161208204536j:plain

 

 

 

f:id:K00004649:20161208204548j:plain

 

f:id:K00004649:20161208204537j:plain

「・・・∑ えっ?」

 

f:id:K00004649:20161208204538j:plain

つーわけでトド松には悪いけど、今年最後のねんどろいどアイドルマスターシンデレラガールズより北条加蓮になりました。

f:id:K00004649:20161208204551j:plain

彼女は卯月たちと同じく346プロダクション所属のアイドルで趣味はネイル

渋谷凛神谷奈緒とは特に仲が良く、ゲーム・アニメ内では「トライアドプリムス」というユニットを組んでいます。

アニメではシーズン2から奈緒と共に本格登場し、凛とは同じ中学校に通っていたという設定になってました。(当の凛は覚えてないみたいだが…)

f:id:K00004649:20161208204539j:plain

それでは彼女のねんどろいどを開封してみましょう

・・・あれ?なんか以前買った凛と同様にあまりパーツ数は多くないようですね。

f:id:K00004649:20161208204541j:plain

腕パーツも両腕合わせて4つのみ。まあこっちとしてはパーツ少ない分紛失しなくて良いとはおもうけどねw

 

んじゃあ台座の上に立たせてみましょう

f:id:K00004649:20161208204540j:plain

見ての通り、彼女も制服姿での登場

ちょっと見え辛いかもしれませんが加蓮の首元にはネックレスが光っています。

f:id:K00004649:20161208204546j:plain

そしてくるりと巻かれたおさげもちゃんと再現!もちろん着脱可能です。

f:id:K00004649:20161208204545j:plain

学生キャラには欠かせない通学鞄も当然付属しています。加蓮のオプションはなんとこの鞄だけ!

見えづらいですが女の子らしくキュートな小物もあります

 

さて、ここからは表情パーツをご紹介

f:id:K00004649:20161208204542j:plain

まずはこの「にらみ顔」

凛みたくちょっとクールな感じがあふれ出てます。

f:id:K00004649:20161208204543j:plain

そしてもう一つはこの困りながらの笑顔!これはギャップ的な意味で破壊力がある。

この顔の詳細に入る前に、もうひとつこの子の説明を

f:id:K00004649:20161208204544j:plain

実は昔の加蓮はとても体が弱くて、幼少期は体力的な問題で入院生活を余儀なくされた過去があったそうです。

(画像はイメージです)

f:id:K00004649:20161208204550j:plain

現在はもう大丈夫そうだけど、そんな過去もあってか少し体の具合が悪くなっただけで周りから過剰に心配されて過保護な扱いをされることもあるんだとか…

つーわけでこの表情の正式名称は「発熱顔」なのでした(笑)

 

 

f:id:K00004649:20161208204547j:plain

とまあ軽く遊んでみたんですが、加蓮のねんどろいどはパーツ数が少ないながらもしっかり遊べる万能な造りとなっています。

クールだけど時おり見せるキュートな部分もまた魅力なんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161208204549j:plain

(まぁ男性キャラに限ればトッティが一番新しい部類なんだけどね・・・)