雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

春を感じるCD

f:id:K00004649:20180317195157j:plain

季節は春ですが最近は多くの地方で30度越えの真夏日になっていますね・・・

ああ、桜が満開だった頃が懐かしく感じてしまう!

f:id:K00004649:20180421212830j:plain

そこで今回は、今月発売されたシンデレラガールズ MASTER SEASON SPRING!!に収録されてる楽曲を聴いて一瞬で過ぎ去った春気分を今一度味わってみましょう

  •  1曲目

f:id:K00004649:20180421212832j:plain

今回のジャケットに写っているのは向かって左から

家事お手伝いアイドル・五十嵐響子

日露ハーフアイドル・アナスタシア

小柄な和風アイドル・依田芳乃

の3人


【楽曲試聴】「桜の風」(歌:アナスタシア、五十嵐響子、依田芳乃)

そんな3人が歌う1曲目は春らしく桜をテーマにした曲

過去のMASTER SEASONシリーズの1曲目はだいたいハイテンポなのに対して今回は爽やかなポップスソングになっています。

  • 2曲目

f:id:K00004649:20180421212833j:plain


【楽曲試聴】「HARURUNRUN」(歌:関裕美、水本ゆかり、棟方愛海)

タイトルらしく、走り抜けるような疾走感が楽しい2曲目

f:id:K00004649:20171225175908j:plain

今回歌唱を担当した関裕美は昨年のシンデレラガールズ総選挙で初めてボイスが実装され、最近だとついにソロ曲を貰ったりと活躍の幅を広げてるアイドルと言ってもいいでしょう

目つきの悪さがコンプレックスだけど本当は心の優しい女の子ですよ。


f:id:K00004649:20210805002605j:image

他にもおっとりお嬢様系アイドル・水本ゆかりと登山家系アイドル・棟方愛海も参加

実は二人ともアニメで初めて声が付いた繋がりでもあったりする。

  • 3曲目

f:id:K00004649:20180421212834j:plain


【楽曲試聴】「未完成の歴史」(歌:二宮飛鳥、藤原肇、北条加蓮)

タイトルが少し中二っぽいですが楽曲自体は本格的で壮大な3曲目

何ていうかSFアニメの主題歌に向いてそうw

f:id:K00004649:20171208133159j:plain

この曲を歌っている藤原肇も昨年のシンデレラガールズ総選挙で声が付き、最近でも彼女のプライズフィギュアが登場しているので見覚えある方もいるかも

趣味が陶芸なだけあって集中力も高いようだ。

f:id:K00004649:20180421212559j:plain
f:id:K00004649:20180421212600j:plain

肇以外では典型的な中二病アイドル・二宮飛鳥とトライアドプリムスでお馴染みの北条加蓮も参加

  • 4曲目

f:id:K00004649:20180421212835j:plain


【楽曲試聴】「Spring Screaming」(歌:喜多見柚、本田未央、龍崎薫)

今回ブログ主が一番気に入ってる4曲目

こういう和風のロックバンドは結構好きなのです。

f:id:K00004649:20180421212601j:plain
f:id:K00004649:20180421212603j:plain
f:id:K00004649:20180421212602j:plain

お転婆現代っ子アイドル喜多見柚・パッション系アイドル本田未央・無邪気な最年少アイドル龍崎薫・・・と歌っているメンツもイケイケな性格の子ばかりで聴いてるこっちも楽しくなります。

途中で入る合いの手もまた良し!

  • オリジナルドラマ

f:id:K00004649:20180421212831j:plain

もちろんSPRING!!のCDにもジャケット3人によるドラマパートも収録!

今回は桜の並木道を舞台にそれぞれのデートプランを演じる内容ですが、個人的見どころは男性を演じるアナスタシアの演技力だと思うんだw

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

 

 

f:id:K00004649:20180421212836j:plain

気が付けばMASTER SEASONSも春夏秋冬 出そろいましたね。

正直全部集まるなんて思ってもいなかったわ・・・(驚愕)

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com