雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お喋りねんどろいど

f:id:K00004649:20160517162347j:plain

(『耳で萌える系』ってなんだよ・・・?)

f:id:K00004649:20160517162348j:plain

というわけで本日購入したガールフレンド(仮)という作品のキャラクター、椎名心実ねんどろいどです。(cv.佐藤聡美)

f:id:K00004649:20160517162349j:plain

しょうじき原作はよく知りませんが、なんか以前これのアニメを見たことあったのでちょっと興味を持ちました。

なかなか清楚でおっとりした落ち着きある表情をしていますね

f:id:K00004649:20160517162352j:plain

彼女は聖櫻学園に通う学園のマドンナ的存在であり、新体操部に所属しております。

そのせいか付属しているアイテムにも新体操に欠かせないリボンとこん棒がついています。

写真にはないけど学生には欠かせない通学鞄ももちろん付いていますヨ

 

それでは毎度の如く、他の表情パーツを見てみましょう。

f:id:K00004649:20160517162353j:plain

まずはこの「照れ顔」は頬を染めて少し困ったような表情を浮かべてます。

なんかお嬢様っぽい

f:id:K00004649:20160517162354j:plain

次に「照れ顔」と似たような表情ですがどうやらこれは「ささやき顔」というらしく、手のひらを開いた腕パーツを組み合わせれば何やら内緒話をしているようにも見えますね。

さて・・・ここまでは普段のねんどろいどの紹介ですが、この心実のねんどろいどには最大の特徴があります。

f:id:K00004649:20160517162351j:plain

それがこの吹き出しのような物

専用の支柱にはめて土台にセットすることができます。

f:id:K00004649:20160517162355j:plain

その後ろに小さなボタン(指で指してあるとこ)があるので、これを押すと・・・

 

  \椎名心実と言います。よろしくお願いします。/

f:id:K00004649:20160517162356j:plain

 

 

f:id:K00004649:20150716220234j:plain

/ Σ  キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!! \

 

 

f:id:K00004649:20160517162358j:plain

そう!この吹き出しは音声が流れるボイスユニットなのです!!

このねんどろいどのために5種類の台詞が用意されています。ボイスはボタンを押すたびにランダムに流れますので、全種類聞くまで何度も押すことをオススメします(笑)

f:id:K00004649:20160517162357j:plain

なお、吹き出しには台詞パーツを差し込むことができます

「ケンサク!ケンサク!」と書かれたモノと白紙のモノ(×7)があり、白紙の部分は自分で台詞を書くことができるので遊びの幅が広がりそうです。

f:id:K00004649:20160517162359j:plain

もう一個、いわゆる検索パネルというアイテムも付属しています。

f:id:K00004649:20160517162400j:plain

そしてこれらを取り付けるとご覧の通り、けっこう周りが賑やかになりました♪

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160517162401j:plain

しかしこの検索パネルとボイスユニット

使い方次第では色々とネタに使えそうだな・・・www