雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Girls-only gathering~おしゃれ~(後編)

f:id:K00004649:20151027170041j:plain

※この記事は後編です

先に前編を読むことをオススメします。

 

  • インクリングの場合

f:id:K00004649:20151019224024j:plain

これがハイカラシティの様子よ。イカした若者たちのファッションを御覧なさい!

f:id:K00004649:20151002205351j:plain

f:id:K00004649:20150816185013j:plain

f:id:K00004649:20151009225336j:plain

未央「ほえ~・・・イカちゃんたちの友達もずいぶんとオシャレにこだわってるんだね!」

卯月「一瞬アメフトっぽいヘルメットを被った人(?)もいましたね。」

f:id:K00004649:20151010220828j:plain

ちなみにこれは不定期に行われるフェスの時の写真なんだけど、ハイカラシティから出題される2つのお題のうちどちらかの陣営に入るんだ。フェス開催中はその陣営のフェスTシャツを着ることになってるの。

凛「お題って・・・どんな感じなの?」

f:id:K00004649:20151027170034j:plain

そうね・・・過去に行われたお題だと

ごはんvs.パン、赤いきつねvs.緑のたぬき、レモンティーvs.ミルクティー、アリvs.キリギリス、ボケvs.ツッコミ、イカvs.タコ

ていうのがあったわね。

凛「ロクなお題がない・・・(汗)」

未央「そのうち きのこの山vs.たけのこの里 なんてお題が来るんじゃない?」

  • シンデレラプロジェクトの場合

f:id:K00004649:20151028200027j:plain

f:id:K00004649:20151028200028j:plain

f:id:K00004649:20151028200029j:plain

ルキナ「こうして見ると卯月さんたちが所属してるシンデレラプロジェクトはいろんなステージ衣装が用意されてるんですね。」

ピーチ「まあ、こういうのはアイドルだし当然ですわね」

パルテナ「その中で一番印象に残っているものはありますか?」

えっと・・・色々ありますけど、やっぱり夏フェスで踊った『GOIN'!!!』で着たお揃いの衣装です!


シンデレラガールズ第13話「GOIN'!!!」 - YouTube

スプライカ「すごいじゃん!このファンとの一体感・・・サイコーにイカしたライブだったんじゃない!?」

パルテナ「よく見ると衣装も1人ひとり微妙に異なってるんですね。」

ルキナ「(私も着てみたいな・・・)」

f:id:K00004649:20151027170048j:plain

しかし今思うとあの服、胸元がけっこう見えるから客観的に見ると恥ずかしいかもね…

f:id:K00004649:20151027170049j:plain

しずえ「でもこんなかわいいステージ衣装が着れるなんて、やっぱりアイドルという仕事は正直うらやましいですよ」

しずえさんもそう思いますよね!

 

 

…あれ?

 

 

f:id:K00004649:20150525133221j:plain

ていうかしずちゃん

なんでその衣装持ってるの!?

f:id:K00004649:20151027170050j:plain

しずえ「これですか?最近村長がマイデザインづくりにハマっていまして・・・その時ちょうどサマーフェスという名前の衣装をみかけたのでこっそり持ってきました。」

ダメだよしずちゃん!人のモン勝手に持ってきちゃ!

いや、ツッコむところが違うでしょ未央…

f:id:K00004649:20151027170044j:plain

村長さんすごいですね~。せっかくだから着てみましょうか?

んじゃあしぶりん、キミに決めた!

ちょっ、なんで私が!?

f:id:K00004649:20151027170048j:plain

だってこのデザイン、しぶりんやアーニャちゃんたちと同じデザインの衣装だよ?

あっ・・・

 

 

 

 

 

(数分後)

 

f:id:K00004649:20151027170033j:plain

スプライカ「おぉー!やっぱりリアルタイムで見るのとテレビで見るとじゃ雰囲気が全然違うねー!!」

ルキナ「か・・・かわいい・・・♡」

しずえ「着心地はどうでしょうか?サイズは合ってますか?」

ピーチ「この衣装で舞踏会に参加したらさぞかし多くの殿方からご指名受けられるでしょうね」

パルテナ「サムスもああいう服着てみたらどうですか?(ニヤッ)」

サムス「断る!」

f:id:K00004649:20151028204053j:plain

ううう・・・なんで私がこんな目に・・・

 

 

 

 

 

(追記)

同時刻 とあるライブステージにて…

f:id:K00004649:20151027170051j:plain

 

ゲッコウガ「お嬢様、ステージの準備が終わったようです。

これで今日のライブツアーは最後ですね・・・健闘を祈ります」

 

 

f:id:K00004649:20151027170052j:plain

?「OK!んじゃ、行ってくるね!!」