雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

春フェス の様子

f:id:K00004649:20190421152134j:plain

 

f:id:K00004649:20190421152135j:plain

今月のフェスは春の訪れを感じさせる特別仕様

テンタクルズの衣装もいつもよりちょっと華やかで素敵

f:id:K00004649:20190421152136j:plain

ステージにもナワバト中に桜の花びらが舞っています。

花見酒ならぬ花見塗りにはうってつけといったところか

f:id:K00004649:20190421152138j:plain

f:id:K00004649:20190421152139j:plain

f:id:K00004649:20190421152143j:plain

 

f:id:K00004649:20190421152142j:plain

対決の内容は「ウサギvs.カメ」

なので世界中からも2匹にちなんだイラストがどんどん送られてきました。

f:id:K00004649:20190421152141j:plain
f:id:K00004649:20190421152140j:plain
もちろんネタ絵もチラホラと

f:id:K00004649:20190421152137j:plain

僕の場合ミステリーゾーンは大概負け続けることが多いんですが、今回の仕様はわりと得意な分野だったと思います。

f:id:K00004649:20190421152145j:plain
f:id:K00004649:20190421152146j:plain

ステージ中央の床は動く仕様になっており、同じく中央にある太鼓にインクを当てると当てた分だけ床が移動するようになります。

f:id:K00004649:20190421152150j:plain
f:id:K00004649:20190421152148j:plain

移動した床はガラス張りのエリアへと移動しますが・・・このエリアに入ってしまうと塗り替えることはもう不可能!

つまりイカ床を先に塗り潰し、早々にガラス張りエリアに移動させられるかが攻略のカギといえるでしょう

f:id:K00004649:20190421152147j:plain

全部移動しきるとこうなる

f:id:K00004649:20190421152149j:plain

今までとは特殊な構造だったミステリーゾーンは賛否両論でしたが、普段は惨敗だったミステリーゾーンで珍しく連勝を稼げたので個人的には賛成だ!w

f:id:K00004649:20190421152151j:plain
f:id:K00004649:20190421152152j:plain

3日間にわたるフェスも終わり、勝率は現在集計中!

果たしてどちらが勝ったかな?