雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

こだわりのチーム

f:id:K00004649:20190104172529j:plain

スマブラSPは通常の大乱闘だけでなく2vs.2のようなチーム制乱闘も楽しめます。

何も考えずにチームを組むのも面白いけど、せっかくのオールスターだし人選にも拘りたいですよねぇ

f:id:K00004649:20190104171108j:plain

 

というわけで今回の記事では軽く様々なファイター達を様々なコンセプトで組み合わせてみました。

チーム制乱闘での組み合わせに迷った時の参考になれば幸いです

f:id:K00004649:20190104172810j:plain

まずは当ブログでも絡みが多いコンビ

というのもファイアーエムブレムifスプラトゥーンが発売された年は同じ(2015年)だったんです。知ってた?

f:id:K00004649:20190104171755j:plain

任天堂ゲームに凛然と輝く悪役(ヴィラン)の皆さん

リドリーキングクルールが参戦したおかげでかなり見栄えが良くなりました。

f:id:K00004649:20190104171815j:plain

先ほどのヴィラン連合と似たような構成ですが、こちらは黒を基調とした悪役・ライバル役のファイターを集めました。

見えにくいですがメタナイトの8Pカラーはダークメタナイトを模しており、仮面にも傷がついています

f:id:K00004649:20190104171253j:plain

本作のヨッシーの8Pカラーは今年発売予定のヨッシークラフトワールドに登場する縫いぐるみの質感が強いヨッシーになっています。

そしてMiiファイターにはなんと新たにあみぐるみヨッシーの衣装が用意されているのですよ(服は格闘専用)

f:id:K00004649:20190104171158j:plain

こちらはゼルダの伝説 4つの剣が元ネタ

同じファイターでチームを組むのも一つの醍醐味

k00004649.hatenablog.com

 これも当ブログのネタの1つで詳しくは上記事参照

あの時はアミーボで並べて遊んでいましたが・・・

f:id:K00004649:20190104171459j:plain

それがスマブラSPで実現できて本当に良かった!

最近はこの5人に加え、他の少年キャラ(こどもリンクポケモントレーナー等)と組み合わせて遊ぶのがマイブーム

f:id:K00004649:20190102120505j:plain

2010年代に登場した任天堂ヒロインたち!彼女たちで大乱闘するのが本当に楽しすぎる。

スマブラDXでは女性陣がたった3人しかいなかったのにfor・SPと大幅に増えて圧倒的感謝・・・!

 

f:id:K00004649:20190102114529j:plain

ラストは当ブログでお馴染みの3人

さあ、皆さんもお気に入りのチームで大乱闘に挑もう!