雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

人間になりたいネコの誕生日

f:id:K00004649:20140506140328j:plain

「今日はトロの誕生日ニャ!」

1999年7月に発売されたどこでもいっしょというコミュニケーションゲームに登場する白ネコで、人間になることを夢見ているらしいんですが、ネコから人間に転生ってなんちゅー無茶な目標なんだ・・・(笑)

当初はプレイヤーが選ぶキャラクターのひとりだったのに、某飲料水とタイアップしたりゲーセンでプライズ化したりと今じゃSCEのマスコットとも言えるキャラになってますよね。

f:id:K00004649:20140506143829j:plain

近年じゃ相棒(悪友?)の黒ネコと一緒に格闘家たちと殴り合ったり自社の看板キャラたちと共演したりと自社だけじゃなく他社の枠を超えて活躍しまくってます。

コスプレもしちゃったり某どっかの配管工と同じように仕事を選ばないなぁ(褒め言葉)

f:id:K00004649:20140506143838j:plain

あとトロといったら多彩な表情ですよね。とぼけてるかと思いきや辛そうな顔したり満面に笑ったりと・・・純粋な性格と相まってそこが人気の秘訣なのかもしれませんね。

f:id:K00004649:20140506143845j:plain

f:id:K00004649:20140506143848j:plain

去年プレイステーションオールスター・バトルロイヤルでトロ使ってみたら多彩なコスプレしたりコミカルな動作のおかげで結構楽しい印象がありました。ストクロリュウのコンパチ仕様+紙装甲で使いづらかったけど

はたして彼が人間になれるのはいつの日だろうか・・・

f:id:K00004649:20140506143859j:plain

とにかくトロ 誕生日おめでとう!!