雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おちびネコちゃんの誕生日

雪美ってペロという黒猫をよく事務所に持ち込んでるけど、よくよく考えたら雪美以外に猫を連れ出してるアイドルっていなかったよね・・・

それで今日はポップンミュージックに登場する白いネコ・ししゃもの誕生日なのもあって、その飼い主のサトウさんとネコの会話してたら面白そうだなー

と思って描いたのが今回のイラストです。

何よりサトウさん自身とても優しい人だし、ししゃもも人懐っこい甘えん坊だからきっと雪美も気に入るハズ!

 

  • ところでししゃもって?

ししゃもは元々バス停に設置されたゴミ箱を住処にしていたノラ猫

体が小さくて誰にも気づかれない日が続いていたある日、偶然バスを待ち合わせていたサラリーマンのサトウさんに発見されそのまま彼に引き取られるようになります

 


www.youtube.com

初登場の「8」ではサトウさんとの出会いが描かれ、再登場した「10」ではサトウさんの自転車に乗ってお出かけを楽しんでおり現在も元気に過ごしているようで良かった良かった

でもたまにゴミ箱が恋しいらしい?

ちなみにししゃもはその後のシリーズにもちょいちょい顔を出している準レギュラーともいえる存在でユーザーからの人気も高く、コナミの通販サイトではぬいぐるみも販売されていました。

最早マスコットキャラと化してますね