雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

バイトくんは一種の萌えキャラ

f:id:K00004649:20180625111239p:plain

3DSで無料で遊べるバッジを集めるゲーム バッジとれ~るセンター

今もサービスは継続されていますが、昨年の5月に新しいバッジの追加が終了しちゃったのです。

 

f:id:K00004649:20181227091404j:plain

あれから1年後・・・

なんと同作に登場するナビゲーター・バイトくんスマブラSPにてアシストフィギュアとなりました!

f:id:K00004649:20181208204437j:plain

ぶっちゃけ言いますとバイトくんは最近の任天堂キャラの中でもかなり好きなキャラの一人

任天堂ゲームはもちろん、他メーカーのゲームやアニメ・漫画などの知識がかなり豊富でリアクションも多彩だし見ていて飽きない。

 

f:id:K00004649:20181227091253j:plain

スマブラでのバイトくんはクレーンアームを操作してファイターを捕まえ場外まで運ぶという中々の強アシストとなりました。

場外に落とすと喜んだりアームが外れると驚いたりと原作でお馴染みのリアクションとボイスがそのまま再現されてるのが凄い!

 

f:id:K00004649:20180527191355j:plain

ところでMiiverse時代にこんな投稿をしたんですが・・・願いが叶って良かったw