雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ネコ型ダンボール

f:id:K00004649:20170310160734j:plain

 

f:id:K00004649:20170310160735j:plain

今日UFOキャッチャーでまた運良く一発取りしたプライズ

・・・なんだコイツ?ネコっぽいダンボールのような生き物・・・なのか?

f:id:K00004649:20170310160736j:plain

顔の側面に何やらスイッチみたいな突起物がありますが、残念ながら触っても何も反応しませんでした。

f:id:K00004649:20170310160738j:plain

パッケージによるとお金を入れると目が光るギミック(単4電池が2本必要)があるらしいので試しに硬貨を投下。

すると・・・

 

 

         \ ピカッ/

f:id:K00004649:20170310160739j:plain

おー本当に光った!!1秒足らずで消えてしまうけどなかなか面白い仕掛け

なお、紙幣だと中が詰まる危険があるので投入するのなら必ず硬貨にしましょう。

f:id:K00004649:20170310160737j:plain

中に入ったお金は背中の硬貨取り出し口(しっぽの上に見える部分)から取り出す形になっています。

貯金箱だからって決してハンマー等で叩き壊さないようにしましょう(笑)

f:id:K00004649:20170310160740j:plain

このプライズが登場したのは2017年2月下旬ごろと、比較的最近の部類なのでまだ探せば見つかるかもしれませんね。