雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ライバル兼カミサマ系アイドルに興味津々

 

f:id:K00004649:20240130151919j:image

※本記事は先日投稿する予定だった斑鳩ルカの誕生日お祝い記事ですが昨日は理由あって書けなかったので2月最初の記事として移動させました。

今月も当ブログを宜しくお願いします

 


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20240130151909j:image

黒く光るファッションに鋭い眼光に攻撃的な言葉の数々

そして283プロとは別事務所に所属という、斑鳩ルカはこれまでのアイドルとは明らかに異質な存在だと初めて見た時は凄い衝撃を受けていました。

しかも若者を筆頭にカルト的な人気を誇る圧倒的なカリスマ性に283プロへの異常な敵視とかいかにもライバルキャラという感じが出ていてカッコいいですね。

 


www.youtube.com

だけど公式から提供されたルカの過去を振り返る動画で見た目のイメージからは想像つかない壮絶な過去を知った時はマジで身の毛がよだちました。

結果的に283プロの社長が全ての元凶とかまじで笑えねぇよ…

彼女はおそらくシャニマスの・・・というかアイマスアイドルの中でも一番壮絶な人生を送ったアイドルじゃないでしょうか


www.youtube.com

それを知った後から考えるとプロデューサーからスカウトされて本格的に283プロダクションに所属されたのがいかに凄い展開だと思うよね!?

こういった過去や今後の活躍への期待を含めて今ではシャニマスアイドルの中でも1,2を争うほど好きなアイドルの一人になりました。

そして 283プロへとまた二人———

しかしソニックのシャドウといいブログ主はほんとこういう暗い過去持ちのキャラが好きなんだな~ってつくづく思う

 

  • 今回の誕生日イラスト

初めてルカの情報を見た時、ブログ主はどうもマリオシリーズクッパと姿を重ねていました。

どちらも高いカリスマ性を保持している・一部による圧倒的な支持・他を寄せ付けない威圧感・主人公サイドのライバル枠とか共通点も意外と多いみたいですし

あと特定の相手への高い執着心も似てる・・・か?

 

それで今回の誕生日イラストはシンプルにルカの後ろに腕組みするクッパを配置させる構成にしました。

背景は相変わらず適当ですいません(笑)

しかし描き終わって思ったけど・・・

やっぱこう並べると二人とも強敵感が半端ないね!w