雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

推しを選ぶ音ゲー

ポップンは何百もいるキャラクターの中から好きなキャラを一人選んで難関曲に挑戦するスタンス

アーケード版は基本的に一人のキャラで最大3曲まで演奏するのでその間にキャラクターに愛着がわいてしまうのもよくある話

だからブログ主が同じ音ゲーであるデレステに現在進行形でハマっているのはそのキャラの豊富さがポップンによく似ているからなんだろうな。

流石にキャラのバリエーションや濃さはポップンの方が圧倒的に多いけどw


f:id:K00004649:20230627211606j:image

ところでポップンは27作目の時点で今どんくらいキャラがいるんだ?

と思ってWikipediaで調べてみたら右端のスクロールバーが異様に短くて改めてその多さを知ったのだった・・・(恐怖)