雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

誕生日 DE フィーバー!!

今日は島村卯月の誕生日ですがこのツイートを投稿した時点、どんな誕生日イラストにするかまだ決まっていなくて仕事の休憩時間などでどんな感じにするか考えていましたが全然思いつかなくて悩んでいました。

それで気分転換にポップンのイラストブックを眺めていたんですがミミニャミの衣装はどれもオシャレかつ今でも通用しそうなものばかりですよね。

中でも14作目『FEVER』の衣装はノースリーブのパーカーにジーンズ、更にはヘッドホンといつも以上にファンキーなファッションでブログ主も歴代ミミニャミの衣装の中でも一番好きな衣装です。

 

その時にティンとひらめいて・・・


www.youtube.com

なんと卯月にその『FEVER』衣装を着せることに決めました!

ミミニャミの衣装は汎用性が高いから他のキャラにも余裕で似合いそうな気がしていたんですよね。

 

今回はポップン風なデフォルトですが元々のミミニャミ風の体型だとあんまり卯月らしさが出てこないので体のラインは少~し卯月に合わせた感じになってます。

あと下書き段階だとポップンチックな丸い目にしようかなと考えていたけどいざ描いてみたらあまり卯月が可愛く見えないので結局従来通りの目の形にすることに…

 

背景は『FEVER』のタイトル画面を意識

この頃のポップンはいつも以上に背景がカラフルでとても楽しい雰囲気だったんですよね。

 

後は覆い焼きや乗算を駆使して何となくディスコっぽい雰囲気を出してどうにか完成!

作業中はポップン14のサントラを垂れ流してたので当時ゲーセンでポップン遊んでた日々を思い出しながら描いていました。

 

 

 

 

あ、ちなみに今日は卯月と同じくミリオンライブの宮尾美也も誕生日を迎えたんですが彼女の紹介記事はまた後日にします・・・